人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園グッズ作成

入園まで残すところ、あと2週間ちょっとというところで
ようやく幼稚園グッズの作成に取り掛かりました!
材料やミシンは年明けすぐの時点で用意してあったのですが
なかなか重い腰が上がらず、こんなギリギリまでダラダラしてしまいました・・・
そんな完成品がこちら!

幼稚園グッズ作成_a0267942_18474260.jpg


レッスンバッグ・上靴入れ・上靴(のボタンと名前シール)!
なかなか良い具合ではないでしょうか?
私の絶望的な出来なさを知っている方が見れば、思わず「おお?!」となったのでは??(笑)

幼稚園グッズ作成_a0267942_18492624.jpg


上靴は目印にボタンかアップリケをつけるようにとのことでしたのでボタンをつけてみました。
当初アイロン圧着のアップリケを付ける予定でしたが、
アイロンの熱で上靴のつま先が溶けてしまうというハプニングに見舞われ
なんだかもう面倒になってボタンになりました。。可愛いからヨシ!

幼稚園グッズ作成_a0267942_1921272.jpg


上靴入れはDカンで留めるオーソドックスなものです。思ったより簡単に出来ました!
が、今後上靴がサイズアップするということをすっかり忘れて
ジャストサイズで作ってしまいました・・・来年作り直す予感 _| ̄|○

幼稚園グッズ作成_a0267942_1991571.jpg


そしてレッスンバッグは両面に申し分程度のポケットを付けてみました。
こちらは思ったよりも難しかった・・・

幼稚園グッズ作成_a0267942_19123398.jpg


お恥ずかしながら見ての通りボロボロです _| ̄|○
裏地なしのレシピで作りましたが、ちょっと裏地を作ろうか迷うくらいボロです(笑)

そんなわけでキルティングを使うグッズは完成しましたが
まだまだ作らなければならないものがたくさんあります。。
裁断まではやったのですが、いかんせんミシンとアイロンを同時に使うので
ユッキーが起きている間は危なくて出来ません(言い訳じゃないよ!笑)

なんとか今月中に完成させたいと思います!

by yukihisa1006 | 2015-03-23 19:16 | 生後3歳5ヵ月  

<< 幼稚園グッズ完成! 7度目のアレルギー検査結果 >>