人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7度目のアレルギー検査結果

もはや半年おきのイベントのようになってしまっていますが
アレルギーの血液検査を受けてきました。今回で7度目!
自分でタイトルを書いておいてびっくりしております。もう7回も受けたのか~・・・

今回の結果はこちらです。

7度目のアレルギー検査結果_a0267942_0141498.jpg


実は今回、上手く採血が出来ず血が足りないという事態になってしまい
いつもより若干少なめの項目です。総IgEとナッツ類・魚介が出来ませんでした。

ちなみに前回、2歳11ヵ月のときの結果がこちらです。

7度目のアレルギー検査結果_a0267942_0142647.jpg


比べると、前回よりは下がっています!
目覚ましく下がったわけではありませんが、上がっていないのは非常に喜ばしいです!
今回出来なかった総IgEも実はちょっと下がっているんじゃないか?と思っております。

しかし自宅で気楽に負荷できるような数値では無いので
今後はひたすら入院にて負荷試験を行うのですが、4月から幼稚園が始まります。
負荷試験は平日しか出来ないため夏休み頃までとりあえず現状維持です。一進一退。。

7度目のアレルギー検査結果_a0267942_024960.jpg


7度目のアレルギー検査結果_a0267942_03552.jpg


7度目のアレルギー検査結果_a0267942_031992.jpg


そんな母の心配などよそに寝る前にひと暴れ。

さて、トイレトレーニングのその後ですがほぼ完璧に出来るようになりました!
よかった!入園に間に合った!!!(笑)
大も小も、おまるで勝手にやってくれます。本当に楽チンすぎて涙が出る・・・
ただ、大のときに自分で尻が拭けないこと・大人用便座に座れないことなど
多少課題は残るものの、オムツは完全に外すことが出来ました。ホント良かった。。

7度目のアレルギー検査結果_a0267942_018340.jpg


あとは幼稚園の先生におまかせしようと思います(笑)

by yukihisa1006 | 2015-03-19 00:17 | 生後3歳5ヵ月  

<< 幼稚園グッズ作成 Kちゃん来訪 >>