人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらメリークリスマス!

今年は23日の天皇誕生日にパーティっぽいことをやりました。
残念ながらユッキーの体調があまり優れなかったので大げさにはやらずでした。
ちなみに現在は元気いっぱいクリスマスプレゼントで遊んでいます(後述)

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16255685.jpg


ケーキは3歳の誕生日にもお世話になったシャトレーゼの乳と卵と小麦を使わないケーキです!
今回は苺を飾ることが出来ました。ついでに砂糖菓子のサンタさんとツリーも♪

そして今年は初めて丸鶏でローストチキンを作ってみました!
中にはジャガイモやマッシュルームなどを詰め込んでみました。
初めてにしては上手く出来たんじゃないかと自負しております。
半日前から頑張った甲斐がありました(`・ω・´)来年はターキーを目標に!
そういうわけで全労力を丸鶏に捧げたので
他メニューはペペロンチーノとマリネのみになりました(笑)

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16341100.jpg


この日体調を崩してしまったユッキーですが、ケーキを見たとたん
「ケーキ!ケーキ食べる!ケーキ食べるわ!!」と言うので
とりあえず一切れ盛ってあげました。飾りのアラザンだけ摘んで残してしまいましたが・・・

翌日は念のため大人しくさせ、翌々日のクリスマス当日にプレゼントを渡しました。

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16443291.jpg


朝起きたら部屋の真ん中にプレゼントが置かれておりユッキー大興奮!
ちなみに去年はトミカの新幹線、一昨年はアクティビティボックスをプレゼントしました。

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16453098.jpg


そして今年は『カーズ・トミカみんなあつまれ!大回転パーキング』になりました。

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_1651174.jpg


見た瞬間から「これは・・・!これは・・・!」と言いながらしきりに箱を眺めていました。
空けて組み立ててあげると

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16513889.jpg


それはもう真剣に遊んでおりました。
大喜び☆とかではなく、とにかく真剣な眼差しです(笑)

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_1652396.jpg


あまりに気に入りすぎてパジャマから着替えもせず、朝ごはんもそこそこに
昼過ぎまでず~っと遊んでいました。こんなに喜んでもらえるならサンタさんも本望でしょう。

ところで、当初の予定ではクリスマスプレゼントは
地球儀か世界地図パズルか図鑑か・・・と思っていました。
が、トイザらスにて『カーズ対象商品購入 先着5000名様!限定マックィーンをプレゼント』
という広告を発見してしまい思わず買ってしまいました・・・恐ろしきクリスマス戦略!!_| ̄|○

そしてその限定マックィーンがこちらです。

遅ればせながらメリークリスマス!_a0267942_16584235.jpg


ちなみにこのマックィーン、現在ユッキーのお気に入りナンバー1となり
前回までお気に入りだった『ナイジェル・ギアスリー』と『ラモーン』は下克上されました。

by yukihisa1006 | 2014-12-26 17:02 | 生後3歳2ヵ月  

<< 松の内も過ぎてしまいましたが・・・ ストライダーのその後2 >>