人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6度目のアレルギー検査結果&血液型判明

半年ぶりにアレルギーの血液検査をしました。
ついでに血液型も検査してもらいましたが、ユッキーはO型でした!
ちなみに私はA型、夫はO型です♪

アレルギーの結果は見事に悪化、総IgEも二倍近くまで上昇しており
前回小躍りしそうになるくらい喜んでいたのはなんだったのかというほどでした(笑)
今回の結果がこちらです。

6度目のアレルギー検査結果&血液型判明_a0267942_224519.jpg



比較としてこちらもご覧ください。
生後2歳5ヵ月
生後2歳
生後1歳7ヵ月、生後1歳、生後6ヵ月

希望して新たにイカとタラコを追加してもらいました。
イカはやはり陽性で、タラコは予想外に陰性となりました。
体調の良いときに食べさせてみてとのことでしたが、うーん怖い!
というか、見知らぬものは食べない主義のユッキーが食べるのだろうか・・・

さて、クラス6はないものの見ての通り全体的に大幅に上昇してしまいました。
3歳前後の子供は下がる傾向にあるのが一般的だそうです。
なので先生も首を傾げて「う~ん」なんて言っていましたが
なんとなく、悪くなっているだろうなーと予感はありました。

悪い予感は当たりますね(´・ω・`)

夏場は汗や日差しで肌の調子が悪くなりやすいと聞きますが
まさにその通りで、梅雨が明けた頃から関節の内側や首・耳周りなどに
治りにくい湿疹が出ることが多くなっていました。
肌の調子が悪くなるとIgEも上がるというのは本当ですね・・・ _| ̄|○

誤食したときや花粉症シーズンなども一時的にグンと上がるそうです。
現在はブタクサの花粉が飛んでいるそうで、前回の検査で微妙に陽性だったこともあり
今回上がってしまった要因のひとつかな?という感じでした。

次回の検査は半年後の3月なので、それまでは現状維持(除去・解除など)しつつ
肌を綺麗に保ち、負荷試験はしばらくなしということになりました。
そして体重もそこそこ増えてきたことや幼稚園入園のことを考慮して
近々エピペンを処方してもらうことになりました。

今回結果が悪かったこと、あまり前進していないことは残念ですが
この半年、日常生活の中で大きな症状を出さずに過ごせたこと
食べられるものがたくさん増えたことはとても嬉しく思います。

by yukihisa1006 | 2014-09-18 00:19 | 生後2歳11ヵ月  

<< 横浜ランドマークタワー イヤイヤ期突入 >>