人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユッキーのクッキー

自分で標題を書いておいて、これを思い出しました。
ユッキーのクッキー_a0267942_9553722.png

思い出した人は私だけではないはず(´ー`)


さて、ホワイトソルガムのお菓子ミックスが賞味期限ギリギリだったので
まとめてクッキーを焼きました。

ユッキーのクッキー_a0267942_9572492.jpg


レシピはクリスマスのときのものと同じです。
今回はたくさん焼いて冷凍しようと思っていたので厚みを少し薄めに作ったのですが
なんだか凄く硬くなってしまいました・・・

ユッキーのクッキー_a0267942_959145.jpg


そんなカッチカチなクッキーでも喜んで食べてくれました。
両手に持って夢中で食べています。

ユッキーのクッキー_a0267942_1011263.jpg


気に入ってくれたようです♪

この写真を、ユッキーがクッキー食べてるね~と言って見せたところ
自分を指さして「クッキー?」と言ってみたり
クッキーを指差して「ユッキー?」と言ってみたり
『ユッキー』と『クッキー』の発音が似ているからか、混乱していました(笑)

今はちゃんと(?)理解したようで、クッキーが食べたくなったら
元気よく「クッキー!」と言えるようになりました。

by yukihisa1006 | 2014-03-26 10:12 | 生後2歳5ヵ月  

<< 5度目のアレルギー検査結果 ラッパ飲み >>