人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い意地をはる

近頃ユッキーはポップコーンが大好きです。

ユッキーが食べているのは『生活志向 ポップコーン』という名前で、
近所のスーパーでは1袋100円ぐらいで売られています。

原材料は、コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩のみなので、
マルチアレルギーのユッキーでも安心して食べることが出来ます。
ちなみに使用されている植物油は製造元に確認したところ、パーム油のみだそうです。
ひとくちに植物油といっても、大豆油や米油なんかもありますからね~
何の油を使っているのか明記があると有り難いのですが、なかなか難しいですね。

さて、そんなポップコーンですが、夫も大好きでよく食べています。
夫が夜食に食べていると、すかさず寄ってきて一緒に食べます。



少しでもたくさん食べたいようで、両手いっぱいにわしづかみして持っていきます。
このときばかりは「ちょ~だい♪」とねだってみても完全に無視されます(笑)

ところでこのポップコーンには
『本品製造工場では小麦、卵、乳、えび、かに、大豆を含む製品を製造しています。』
というコンタミ(微量混入)表示がされています。

今まではアレルギー反応が怖くてコンタミも完全除去をしていましたが、
最近は肌の調子がとても良いので思い切って食べさせてみました。
今のところ全く反応していないので、とりあえずは大丈夫なのかな・・・?

by yukihisa1006 | 2013-07-20 10:17 | 生後1歳9ヵ月  

<< 手作りポテトチップ iPadを使いこなす >>