人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のゴールデンウィークは…

夫の仕事が忙しく、普段と変わらず日曜日しかお休みがもらえなかったため
結局どこにも行けず…しかしせっかくのGWだしどこかに行きたい!ということで
無計画で突発的でしたが、葛西臨海水族園へ行ってきました!

今年のゴールデンウィークは…_a0267942_17455531.jpg


ちなみに昨年のGWは休みが取れたにも関わらず全くどこにも行かなかったので
今思えば惜しいことをしたな~と思わずにはいられません(笑)

さて、葛西臨海公園には一度ユッキーを連れていきましたが水族園のほうは初めてです。
やはりGWというだけあって、駐車場も園内も人だらけでした。

屋上からは東京ディズニーリゾートが見えました。

今年のゴールデンウィークは…_a0267942_17475815.jpg


ディズニーリゾートは30周年記念中らしいですね~
同じこの日、大阪や札幌の友達が何組かディズニーランドへ行っていたようなので
私達も行っていたら会えたかな?

そういうわけで、激混みの園内に入ると、見事に何も見えない…(笑)
水槽の前で人が止まってしまってるので、ほとんど見れずに進むのみでした。

唯一しっかり見れたのは、名物のクロマグロのアクアシアターでした。

今年のゴールデンウィークは…_a0267942_1753458.jpg


凄いスピードで泳ぐマグロ達にユッキーも釘付けになっていました。

今年のゴールデンウィークは…_a0267942_17583172.jpg


ペンギンのショーなんかもやっていたり、海洋生物に触れるコーナーがあったり
もう少し空いている時期に行ってじっくり見たいなと思います。

ちなみにユッキーはウニを触ったようですが、物凄く嫌がっていたそうです(夫談)

今年のゴールデンウィークは…_a0267942_1803788.jpg


なんだかんだと言っても、やはり家族でお出かけするのは楽しいですね♪

by yukihisa1006 | 2013-05-07 18:02 | 生後1歳6ヵ月  

<< 1歳6ヵ月児健診(生後19ヵ月... はじめての三輪車 >>