人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

色々といただいていたのですが、なかなかブログに載せる機会が無かったので
ここでちょっとご紹介します。まとめてしまってすみません(;´Д`)


まず先日遊びにきてくださったHさんご夫妻から、車の絵本をいただきました!

いただきもの_a0267942_15255792.jpg


冒頭に出てくるレトロな車と、最後に出てくる近未来的な車が気に入ったようで
そこだけ何度も激しくめくるので、既にボロボロです… _| ̄|○
今週はこの本ばかり読んでいます!Hさん、奥様、ありがとうございます!


いただきもの_a0267942_15294442.jpg


こちらは義実家からいただいたサイズ90の服です。
もう1セットあるのですが洗濯中でした…

いただきもの_a0267942_15304587.jpg


おしりのポッケにアップリケのアレンジが施されています。
今まで着ていた80サイズの服が小さくなってきたな~と思っていたのでナイスタイミングでした!
いつもありがとうございます!


いただきもの_a0267942_153582.jpg


実家からは私や弟達が読んでいた絵本と

いただきもの_a0267942_15342489.jpg


トミカのおさがりを送ってもらいました!
この大量のトミカ、実家にはまだ倍あります(笑)
傷のない綺麗なものだけを送ってくれましたが、それでも凄い量です。

いただきもの_a0267942_15371657.jpg


トミカ同士を重ねると塗装が剥げそうなので、棚に並べて片付けていますが

いただきもの_a0267942_15375056.jpg


もちろん即行で出します。
中にはこどもちゃれんじの紹介制度でゲットした非売品のしまじろうカー
父に貰ったクロネコヤマトのポイント交換でしか貰えないミニカーなどもあるのですが
ユッキーにわかるはずもなく、そんなことはおかまいなしにガシャガシャやっております…

毎日出してきて遊んでいるので、こちらもお気に入りのようです。ありがとう!


いただきもの_a0267942_15453494.jpg


こちら、ご近所さんにいただいたトミカのN700系新幹線です。
新幹線といえばプラレールかと思いますが、トミカにもあるんですね~
結構しっかりとしていて、プラレールのような軽さはなくずっしり重いです。
こちらもお気に入りのようで、いつも手に持っています。ありがとうございます!


いただきもの_a0267942_15504913.jpg


最後に、伯母にいただいた手作り石けん!
この石けんでご友人のお子様のアトピーが良くなったそうで、
ユッキーの湿疹にもとのことで送っていただきました。

今日で使って4日目ですが、お肌しっとり&すべすべしております!
時期的なものもありますがユッキーはカサカサお肌で朝晩の保湿クリームが欠かせません。
が!この石けんで身体を洗った翌朝からカサカサ度がぐんと減りました。

いただきもの_a0267942_160599.jpg


使用されているオイルを調べたら、どれも保湿効果のあるものなんですね。
今まで幾多の石けんを試してきましたが、この石けんがダントツで凄いです。

ここまで言うと身内贔屓のようですが、決してそんなことはないです(笑)

このまま少しずつ良くなっていくといいなぁ~


以上!いただいたものまとめでした。
みなさん、本当にありがとうございました!


おまけ

いただきもの_a0267942_1681485.jpg


腕枕で甘えるユッキー

by yukihisa1006 | 2013-03-27 16:10 | 生後1歳5ヵ月  

<< はじめての吸入 豆椅子のその後 >>