人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマアレルギー?

顔の湿疹がかなり良くなり、このまま何も出ませんようにと思っていた矢先に
(おそらく)ごまに反応してまた湿疹が出てきてしまいました _| ̄|○

ちなみにどれくらい綺麗になったかというと

ゴマアレルギー?_a0267942_21205793.jpg


これが昨日撮った写真です。
少し赤みは残していますが、触った感じは普通の肌です。

少し前までは

ゴマアレルギー?_a0267942_2122091.jpg


こんな感じで赤くて少しジュクジュクor乾燥していた感じでした。

で、最近肌が良い感じだな~と思っていたら
今日の昼ご飯に食べさせたベビーフードに入っていたごま油に反応したようです。

写真にまで気が回らず撮れていませんが、おおよそ少し前の肌の状態に戻った感じで
頬を中心にまたジュクジュクした湿疹が出てしまいました。若干まぶたも腫れぼったいです。
しかし蕁麻疹というほど腫れてもいないし、咳・嘔吐・下痢もないので自宅で様子見です。

予定では次の血液検査は1歳半以降なので、そのときにゴマも検査することになりそうです。

by yukihisa1006 | 2012-12-05 21:56 | 生後1歳1ヵ月  

<< ママ会 第13弾 11月のアクセス数 >>