人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPP

OPPとは、O=お腹、P=ぴー、P=ぴー、の略でつまり下痢状態のことだそうです。

そういうわけで、ユッキーが一昨日夜からOPPです。
一昨日の午前中からウンチの回数が多いな~とは思っていましたが
夜になり水状のものが出てしまいました。
昨日もず~っと下痢で、ウンチだけで8回もオムツ換えをしました(´Д`;)

普段は2~3日に1回、大人並みに硬めなウンチしかしないので明らかにOPPです。

熱はないし食欲も旺盛で、水分も摂れているので様子見かな~と思っていましたが
今日は朝の時点で既に4回も出ており、ついにおしりも赤くなってきてしまったので
午前中に病院へ行ってきました。

風邪でもなさそうだし栄養も充分摂れていて、脱水もしていないとのことで、
整腸剤と腸内の殺菌をする薬、おしりかぶれを治す薬を処方されて帰宅。
それと、一応検査だけしておこうと、おしりに長い麺棒を挿されてきました( ゚д゚)うわぁw
検査結果は金曜日に出るそうなので、土曜日にもう一度病院です。

念のため、離乳食は2回食・8ヶ月の頃に戻しました。

OPP_a0267942_14531475.jpg


OPPでも元気すぎて、テレビをつけた途端にかぶりつき!
近すぎるので遠くに離しても…



変なハイハイですぐに戻ってきます。

OPP_a0267942_18265931.jpg


そして歴史は繰り返されます(笑)

by yukihisa1006 | 2012-08-21 14:55 | 生後10ヵ月  

<< 続OPP 43歳になりました >>