人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔が好き

先週くらいに私が焼き海苔を食べていたところ、ユッキーがじっと見つめるので
試しにちぎってそのまま食べさせてみました。
すると、初めて食べる焼き海苔のパリパリとした食感にいたく感動したようで
それから海苔が好物となってしまいました。

そして今日、夫が焼き海苔を食べていると

海苔が好き_a0267942_23545464.jpg


もう目が釘付けです。

海苔が好き_a0267942_23552767.jpg


夫から海苔を受け取ると

海苔が好き_a0267942_015570.jpg


素早く口の中へ!

海苔が好き_a0267942_005428.jpg


一心不乱に食べています。
本当は上あごや喉に貼りつくと困るので、もう少し小さめにちぎったほうが良いのですが
貼りつかせることなく上手に咀嚼して食べています。
もちろん食べている間は見張っておかなければなりません。飲み物も必須ですね。

海苔が好き_a0267942_022046.jpg


あっという間に完食してしまいました。
もうちょっと落ち着いて食べてほしいものです(´ε`;)

海苔が好き_a0267942_23585091.jpg


「たりない…」

というわけで、再び夫から海苔をもらい、またも素早く完食 ○| ̄|_ 早いって…

海苔が好き_a0267942_235858100.jpg


まだ指をくわえて欲しそうにしていましたが、もう終わり!

海苔が好き_a0267942_001658.jpg


口の周りと手を海苔だらけにして満足そうです。

ちなみに小さくちぎって与えると、それはそれは大事そうにゆっくり食べます(笑)

海苔はお粥などに混ぜると固まって硬くなりやすいので、
お湯などであらかじめふやかしてから使うのがオススメです。
また、海苔は消化に悪く、一度にたくさんあげると腸の負担になってしまうので
目安としては離乳食後期で寿司海苔四分の一くらいの量に抑えると良いそうです。

by yukihisa1006 | 2012-08-05 00:00 | 生後9ヵ月  

<< 生後10ヶ月になりました 妊娠中のこと >>