人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て支援センター

ハイハイやつかまり立ちが自由に出来るようになり、体力を持て余しているように思ったので
昨日・今日と、近所の子育て支援センターに行ってきました。

昨日は午前中に行きましたが、1歳半~2歳くらいの子がたくさんいて
ユッキーを指さして「あかちゃーん!!」と言っていました。

毛が薄いから余計に赤ちゃんに見えるのかも?(笑)

ここの子育て支援センターは飲食スペースがあるので、ユッキーはここでおやつタイムです。

子育て支援センター_a0267942_027085.jpg


子供用の小さいマメ椅子にきちんと座っています。意外と安定して座っていました。

子育て支援センター_a0267942_0315714.jpg


「う~ん美味い!」(※言ってない)

子育て支援センター_a0267942_0314540.jpg



今日は昼頃にママ友Tさんがうちに来てくれました。
2時間ほどユッキーとAちゃんをうちで遊ばせ、それから子育て支援センターへ行きました。
Aちゃんはうちではしゃぎすぎたのか、遊ばず寝てしまいましたが(´ε`;)w

今日はユッキーと同じくらいの月齢の子がたくさんいて、見ていてとても面白かったです。
ユッキーは初めておもちゃの取り合いを経験しました。
10ヵ月の男の子と木製のマラカスを取り合っていましたが、ユッキーは負けてしまい
悔しかったのか土下座ポーズに泣き崩れていました(笑)
その後しばらく私の膝に顔をうずめてグズグズ…悔しいという感情がもう芽生えているのかな?


いつもはユッキー・Aちゃん・Mちゃんと三人で写真を撮るのですが、
今回Mちゃんは体調不良のため来れず、二人での撮影になりました。

子育て支援センター_a0267942_0412365.jpg


二人だとちょっと寂しいね(´ω`)Mちゃん早く治るといいなぁ…

子育て支援センター_a0267942_0441865.jpg


Aちゃんの熱い視線を無視してテレビに集中するユッキー(笑)

子育て支援センター_a0267942_0444614.jpg


どんどん近づいてくるAちゃん(;´Д`)ユッキー、そんな睨まなくても…
特別仲が良いわけではないのですが、悪いわけでもなくて
お互い見つめ合ったりにぎりあったりと、不思議な関係です。

by yukihisa1006 | 2012-07-11 23:20 | 生後9ヵ月  

<< 500アクセス! 急成長期 >>