人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさんご夫妻&Hさんのご来訪

今日は夫の会社のHさん、Yさんと奥様が来てくれました。
Yさんの奥様は9月に出産を控えているそうで、この暑い中大きなお腹を抱えて来てくれました。

Yさん奥様のお腹を見て『この頃から腰が痛かったんだよな~、胎動も激しかったな~』と
ユッキーがお腹にいた頃を懐かしく思い出しました。
去年のことなのに、もう遠い過去のような気がします。

Yさんご夫妻&Hさんのご来訪_a0267942_2336541.jpg


久々に気合いの入った(?)おもてなし料理です。
いつもは大皿にドン!と盛って取り分け式なのですが、
今回は夫のリクエストによりオードブル式にしてみました。

Yさんご夫妻&Hさんのご来訪_a0267942_2339526.jpg


メニューは
・ローストビーフ
・塩麹チキンと野菜のグリル
・タコとジャガイモのスペイン風
・ラタトゥイユ
・豚バラのリエット+パン
・アボカドとトマトの山葵和え
・クリームチーズのハニーペッパー
・パンプキンスープ+コンソメジュレ
・海老とブロッコリーと枝豆とオリーブのポン酢ジュレ
・イカのマリネ
・オクラとヤングコーンのサラダ
・エシャロット

でした。作り置き出来るものを多くして数日かけてちまちま作りました。
いつもおもてなしのときは夫のリクエストでローストビーフを作るのですが、
簡単で作り置き出来るのでオススメです。レシピはネットで調べたら山程あるので割愛しますが
本格的に見えて案外手軽に作れちゃいます。買うよりも絶対に安いし美味しい!

Yさんご夫妻&Hさんのご来訪_a0267942_23513033.jpg


今日のユッキーは比較的機嫌良く過ごしていました。
Yさん夫妻の赤ちゃんとは約1歳違いなので、大きくなったら一緒に遊べるかな?
このブログを見ているかわかりませんが、是非またいらしてくださいね。

Hさんも、彼女さんと結婚したら是非連れてきてくださいね(笑)


さて、捻挫中のユッキーですが昨日よりも左手を使うようになりました。

Yさんご夫妻&Hさんのご来訪_a0267942_23595818.jpg


床に手をついて体重もかけているようです。
まだ若干左手を気にしている感じはしますが、心配なさそうです。

その様子を動画で撮ってみました
(音量注意。撮影ミスで19~25秒の間が切れてしまいました○| ̄|_)


今朝まで湿布を貼っていましたが、かぶれて汁が出てきてしまって
とても可哀相なことをしてしまいました…ごめん(´;ω;`)とっても痒そう
捻挫よりもそっちのほうが気になってしまいます ○| ̄|_

by yukihisa1006 | 2012-06-23 22:40 | 生後8ヵ月  

<< 里見公園&初めての手づかみ食べ 亜脱臼(肘内障) >>