人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました

今日は江戸川区の病院で不活化ポリオの2回目を接種してきました。
次は6~12ヵ月後に3回目を接種します。
今年9月より公費で接種出来ることが確定したようで、別メーカーのものを既に接種していても
問題なしとのことなので、江戸川区の病院へ行くのは今回で終わりです。お疲れ様でした!

そして昨日で生後8ヵ月になりました。

予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました_a0267942_2138403.jpg


最近はお座りよりもハイハイポーズでいることのほうが多くなりました。
ハイハイポーズから後ろに下がり、そのままひとりで座ったりもします。

人に話しかけるように喋ったり、こちらから声をかけると返事のように返したり
少しずつコミュニケーション能力がついてきているようです。

そして後追いが激しくなりました。一瞬でも姿を消すとこの世の終わりのように泣きます(笑)
視界に入っていれば少し遠くにいても大丈夫なようですが、いなくなるともう大変です。

離乳食も順調で、毎食ほとんど残さず食べてくれます。
豆腐が大好きで苦手な葉物野菜は白和えにするとよく食べます。

予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました_a0267942_21391516.jpg


今日もジタバタもがいていました。
母は見守ることしか出来ないのですよ('A`)頑張りたまえ!

予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました_a0267942_21402295.jpg


ガクッ ○| ̄|_ ←このポーズに酷似していますね(笑)

予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました_a0267942_21555950.jpg


予防接種(不活化ポリオ 2回目)&生後8ヵ月になりました_a0267942_21565451.jpg


こちらはスマートフォンのアプリで今流行りの『トイカメラ』風に加工してみました。
なかなか良い味が出ています。

by yukihisa1006 | 2012-06-07 21:57 | 生後8ヵ月  

<< 久々の運転 自分で動きたい >>