人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが好き?

ユッキーのパン粥には生協の宅配パルシステムの白パンを使っています。

市販の食パンは脱脂粉乳やバター等の乳製品が入っていることが多く、
乳製品アレルギーもちのユッキーの離乳食には使えません。
パルシステムの白パンには小麦粉以外のアレルゲン物質は入っておらず、
原材料はとてもシンプル・無添加なので安心して食べさせることが出来ます。

この白パン、大人が食べてもふんわりしていてとても美味しいです。

さて、なんだか回し者のような日記になってしまいましたが…(笑)

今日ユッキーの目の前でこの白パンをちぎりながら食べていました。
するとヨダレを滝のように流しながら「ちょーだい!」と言わんばかりに手をのばしてきました。

固形物なんて食べれるの?と思いつつも、パン自体はいつも食べさせているものなので
小さく小さくちぎって口に入れてあげました。

すると上手に歯茎でもぐもぐと咀嚼して、喉に詰まらせることなく食べました!
そして「もっと!」といった具合に大きく口を開けて次を待っていました(笑)
こんなに喜んで食べるのは、バナナを初めて食べさせたとき以来です。

まぁ、そのバナナも最近はあまり喜ばないのですが…○| ̄|_

生まれて7ヵ月、もう同じものが食べれるようになったんだと思うと感動もひとしお。
こうやってどんどん大きくなっていくんですね~

パンが好き?_a0267942_23361144.jpg


視界に入ったものはとにかくなんでも触りたいお年頃。
今朝は保湿剤の入った容器に興味津々。

パンが好き?_a0267942_2338266.jpg


目でよ~く確かめて…

パンが好き?_a0267942_23385253.jpg


ガブリ!!

パンが好き?_a0267942_23393858.jpg


とても満足そうです(笑)
赤ちゃん用の可愛らしいおもちゃよりも、なんてことない日用品のほうが惹かれるようです。
特に普段私や夫が触るリモコンや携帯電話などは、
触りたくて仕方がないといった様子です(´ε`;)

パンが好き?_a0267942_23435888.jpg


そろそろ本格的に動き出しそうな気配がするので、
飲み込みそうな小さいものや危険なものは早めに撤去しないといけませんね。

by yukihisa1006 | 2012-05-21 23:46 | 生後7ヵ月  

<< ママ会 第7弾 寝返りがえりをしたようです >>