人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返りがえりをしたようです

寝返りをするようになって3週間、なんとか自力で戻れるようになりました。
といっても私は見ていないのですが( ´_ゝ`)夫が見ているときに出来たようです。

夫曰く、うつ伏せ状態でお尻を高く上げ、お尻を横に倒した勢いで仰向けになるとのこと。
それは…たまたま出来たのでは?(笑)


金曜日の夜から、東京へ出張で来ていた父が泊まりにきていました。

ユッキーと会うのは5ヵ月ぶりくらいかな?
ここ最近は知らない人と目が合うだけで泣いてしまうことが多いのですが
父と目が合うと「誰?」という顔をしつつも、ニヤ~っと笑っていました。

寝返りがえりをしたようです_a0267942_23452032.jpg


抱っこされると怪しい笑顔(笑)

寝返りがえりをしたようです_a0267942_23461096.jpg


機嫌良く抱っこされているユッキーですが、とにかくよく動くこと!

寝返りがえりをしたようです_a0267942_234762.jpg


ひたすら動く!

寝返りがえりをしたようです_a0267942_2349887.jpg


暴れる!仰け反る!
まるで生きの良い魚のようで、抱っこしている父も大変そうでした。

寝返りがえりをしたようです_a0267942_23523081.jpg


おかげでまともに撮れている写真は一枚もありません ○| ̄|_ガクッ


父がお土産で私の好物の『わかさいも』を買ってきてくれました。
授乳のため卵は除去していましたが、GW明けから少しだけ解禁になったのをいいことに
原材料に卵が入っているわかさいもをいきなり3つも食べてしまいました。

すると翌日のユッキーは

寝返りがえりをしたようです_a0267942_23534696.jpg


久々にジュクジュクした湿疹が出てしまいました…
ちょうどステロイド軟膏の休薬期間中と重なったというのもありますが
口の周り、特に頬下の湿疹が酷くなってしまいました。ごめん!。・゚・(ノД`)・゚・。
このほか首の後ろや手足の関節部、体幹部にも湿疹が出てしまいました。

半日経った現在は少し落ち着き、痒みも軽減しているようです。
解禁になったからと言って油断して食べ過ぎてはダメですね…
最近は肌の調子が良い日が多かったので油断してしまいました(´ε`;)気をつけます!

by yukihisa1006 | 2012-05-20 23:53 | 生後7ヵ月  

<< パンが好き? 早くも100アクセス! >>