カテゴリ:生後3歳4ヵ月( 4 )

 

ゆびの呼び方

先週半ばくらいに、またクループを起してしまいました。
今回は軽いものだったので夜間外来などは行きませんでしたが
翌日病院でいつも通り?に吸入をしてステロイドなどの薬を処方してもらい
その後鼻水と咳に見舞われて、昨日あたりようやく治ってきました。

かと思えば今度は夫が体調を崩したり
エピペンをもう一本処方してもらうのに大学病院へ行ったり
幼稚園の準備品をそろえたり、不得意のミシンに挑戦せざるを得なくなったり
なんだかドタバタです。。_| ̄|○

あ、あと4月から体操教室も通うことになりました!
もちろんユッキーが(笑)
体を動かすことが割りと好きなほうなのでなかなか楽しめるのではないかと思います。

そんなこんなで色々ありますが、風邪をひきながらも元気に過ごしています。



親指「おらゆり」
人差し指「ふたさゆび」
中指「なかうり」
薬指「くちゅくぶり」
小指「こぶり」

相変わらず上手に言えません(笑)
[PR]

by yukihisa1006 | 2015-03-03 01:02 | 生後3歳4ヵ月 | Comments(0)  

入園の記念写真を撮ってきました。

先日、幼稚園入園の記念写真を撮ってきました。
1歳記念生後1ヵ月で撮ったスタジオと同じところでお願いしました。

今回は撮影の前日から
「明日は写真撮りに行くんだよ」「格好良く撮ってもらおうね」
「幼稚園のお洋服と帽子を着て撮るからね」「上手に出来たらカーズ買おうね」
としつこく説明して備えていました。
ユッキーもわかった!と良い返事をしていました。

が、いざスタジオに到着すると入店を拒否しはじめ
なんとか説得しスタジオに入ってからも「いや!やなの!撮らないの!」を連発し
園服を着たがらず帽子を嫌がり、しょっぱなから前途多難でした(笑)

しかしそこは3歳児、『上手に撮れたらカーズを買ってもらえる』という
前日の説明を思い出したのか撮り始めると非常にスムーズで
前回よりもずっと楽に撮影できました。

a0267942_1617650.jpg


カメラマンさん(今回は女性の方)に体当たりで遊んでもらい

a0267942_16174362.jpg


ちゃっかりピースして撮ってみたり

a0267942_16182347.jpg


小道具なんかも入れてみたり

a0267942_1611188.jpg


かと思えば「おしまい!」と自分で強制終了して
「カーズ買おうね!」とスタジオから出ようとしてみたり(笑)

仕上がりは来月ですがとても良い写真が撮れてよかったです!
ちなみにカーズは約束通り購入しました('A`)思ったより高かった・・・
[PR]

by yukihisa1006 | 2015-02-23 16:19 | 生後3歳4ヵ月 | Comments(0)  

はじめてのチョコレート

今年のバレンタインはユッキーにもチョコレートをプレゼントしました。
もちろんアレルゲン除去のチョコレートで、アレルギーっ子ママの中では有名な
辻安全食品さんの元祖板チョコ
昔流行った70%カカオのチョコレートをもう少し甘くした味わいです。
なのでミルクチョコレートのような甘さはありませんが、普通の美味しいチョコです。

板チョコのままあげるのも味気ないので、手作り風に・・・

a0267942_1326109.jpg


溶かしてチョコフレークと星型チョコにしてみました。

a0267942_13263936.jpg


はじめてのチョコに大喜び!
のはずが、一口舐めて「まず!」と言われてしまいました _| ̄|○
塩味としょうゆ味になじんだユッキーの舌には合わなかったようです。。

チョコはその後私が美味しくいただきました。

そしてこちらもはじめてですが、とんがりコーンを食べました。

a0267942_13315621.jpg


赤いパッケージのあっさり塩味ならユッキーも食べられることがわかりました。
緑のパッケージは残念ならが乳成分が入っているので食べられません。

a0267942_13335579.jpg


誰に教えられたわけでもないのに、指にはめて食べています(笑)
やはり塩味のものが好きなようです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2015-02-16 13:35 | 生後3歳4ヵ月 | Comments(0)  

久々のことちゃん

昨日は久しぶりにことちゃんのおうちにお邪魔してきました!

a0267942_14185980.jpg


相変わらず仲良く遊んでいましたが興奮しすぎてドタバタです(笑)

a0267942_14194545.jpg


a0267942_14205578.jpg


遊んでいる写真は全部こんな感じでした。
ふたりとも大きくなり動きも素早くなってきたので
躍動感のある写真しか撮れません。

a0267942_14213917.jpg


アイスをもらい、食べているときはとても静かでした(笑)

a0267942_14221940.jpg


あまり食べなれていないので手がベトベトになっておりましたが
久々のアイスは冷たくて美味しかったようです。

a0267942_14231256.jpg


ことちゃん!また遊ぼうね~♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2015-02-12 14:24 | 生後3歳4ヵ月 | Comments(0)