カテゴリ:生後3歳1ヵ月( 4 )

 

まだまだカーズが大好き

約1年前、初めて買ったカーズですが、今では賑やかなことになっています。

a0267942_23412564.jpg


毎朝起きると必ずこのカーズ達を広げます。日課になっているようです。
ちなみに数ある中でもお気に入りなのは『ラモーン』というちょい悪オヤジです(笑)

見せて~とお願いすると

a0267942_2348644.jpg


「これよ~」と言いながら見せてくれましたが、動きまくるのでブレブレです。
ところで並べられたカーズ達の目の前にドングリが転がっていますが
ユッキーにこれなに?と聞いたところ「ごはん!」と言っていました。

a0267942_23501916.jpg


ごはんだそうですよ。

a0267942_23512594.jpg


こう見ると、お気に入りとそうではないので明暗がはっきりとしている様子が伺えます(笑)
ちなみに最上級のお気に入りは常にユッキーの近くに置かれています。
写真だと奥に写っている深緑の『ナイジェル・ギアスリー』と紫色の『ラモーン』です。
全部並べてもほとんどこの二体で遊ぶので、なかなかの贔屓っぷりです。

a0267942_01516100.jpg


大好きなカーズですが、今年3月にカーズ3の制作発表がされたので
おそらく再来年頃には映画公開になるんじゃないかと噂されています。
その頃にはユッキーも映画館で一緒に見れるかな?楽しみです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-12-05 00:10 | 生後3歳1ヵ月 | Comments(2)  

秋もよう

a0267942_23425226.jpg


先日まで日中は暖かかったと思いきや、いっきに寒くなってきました。

a0267942_2334105.jpg


もういっちょまえにポージングします(笑)

a0267942_23362293.jpg


自然な動きの写真が撮りたいのにカメラを向けるとポーズしてしまいます。

a0267942_23491879.jpg


今年ももうすぐ終わりです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-11-29 23:51 | 生後3歳1ヵ月 | Comments(0)  

エピペン処方

更新がストップしている間、札幌の実家・義実家に帰省したり
夫の従弟夫婦が遊びにきたり、Bさん夫妻とご飯を食べたりと
なかなか充実した日々を過ごしておりました。

さて、今回帰省するにあたって最近ユッキーが大人の食べ物に興味が出てきたことや
誤食の危険・可能性も考えてエピペンを処方してもらうことになりました。

a0267942_22561886.jpg


手前は練習用で奥が本物です。

a0267942_22565166.jpg


実は本物を見るのはこれが初めてです。
ついにこれを持つ日が来たんだな~と、少し複雑な気持ちです。
エピペンの使用期限は1年なので、何事もなく1年後の交換日を迎えたいものです。


ところで、いつも帰省したときはブログ用にとたくさん写真を撮るのですが
今回はなんだかボケーッとしていて全く撮っていませんでした・・・ _| ̄|○

なので、羽田空港で搭乗待ちしている間に撮ったこれだけです。

a0267942_2373066.jpg


a0267942_2374289.jpg


これから寒い北海道に行くというのに、走り回って汗だくになっていました(笑)


おまけ
NHK Eテレの『おかあさんといっしょ』のブンバボーン!体操を踊るユッキー


[PR]

by yukihisa1006 | 2014-11-24 23:19 | 生後3歳1ヵ月 | Comments(0)  

最近の買ったものや作ったものなど

11月に入り今年もクリスマスツリーを出しました。

a0267942_13275567.jpg


今年はユッキーが率先してお手伝いしてくれました。

a0267942_13284748.jpg


自分で飾りつけしたツリーを嬉しげに眺めて走り回っていました。
クリスマスツリーを出すと今年も終わりが近づいてるなーと感じます。


先月オレンジとグレープフルーツをたくさんもらったので
ピールやドライフルーツにしてみました。

a0267942_13321049.jpg


a0267942_13322965.jpg


切って茹でて干してオーブンで乾燥させただけですが、良い具合に仕上がりました。


コストコへ行ったときにクーポン期間中で安くなっていた
CPという会社の冷凍若鶏竜田揚げを買いました。

a0267942_14133970.jpg


ホームページのものとはパッケージが違いますが中身は同じです。
なんとこれ、ユッキーも食べられます!

a0267942_14141816.jpg


含まれる小麦は醤油に含まれるもので、
使用されているでんぷんは全てとうもろこし由来だそうです(問い合わせて確認済)

レンジで温めて食べましたが、とてもジューシーで美味しかったです。
ユッキーも気に入って「からあげ!からあげ!」と大騒ぎするほど(笑)
冷凍食品の揚げ物系は卵や小麦が使われているものが多いので
食べられないものとばかり思っていましたが良いものを見つけました。

こちらはアレルギーっ子ママの中では有名な

a0267942_14303633.jpg


ロッテのジェラートマルシェ!

a0267942_14313617.jpg


マルチアレルギーっ子も安心の27品目除去です。
これまた美味しく、フルーティなジェラートでした。

ユッキーのアレルギーが発覚して早2年10ヵ月
すっかり除去品を見つけるのが上手くなりました(笑)
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-11-06 14:36 | 生後3歳1ヵ月 | Comments(2)