カテゴリ:生後2歳8ヵ月( 5 )

 

ばあちゃんの訪問

どうしてもユッキーを連れて行けない用事があり
夫は先々週から沖縄出張で不在のため、実家のに来てもらっていました。

こういうとき、頼れる実家・義実家が遠いと本当に困ります _| ̄|○

さて、用事当日ユッキーはばあちゃんとふたりきりでも全然平気で
大人しくお留守番していたそうです。

a0267942_10351379.jpg


外食時はばあちゃんの隣をキープ(inコストコ)

a0267942_10342974.jpg


ふたりで公園へ行ったりも出来ます。
ちなみにこのとき私は何をしていたかというと、家でまったりしていました(笑)

a0267942_1039362.jpg


ららぽーとやIKEAにも遊びに行ったりして、充実した数日となりました。

a0267942_1043191.jpg


またきてね~!
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-07-04 10:43 | 生後2歳8ヵ月 | Comments(0)  

最近のいろいろ

今週はじめ、久々にりんちゃんが遊びにきてくれました!

保育園に通いはじめたりんちゃん、なかなか会えずにいたので
元気な姿が見れて良かったです♪

a0267942_11442340.jpg


上手いこと写真が撮れず、ブレていないのがこれしかないという・・・(笑)
仕事の話や保育園のいろいろを聞けて楽しかったです!


先日、子育て支援センターで工作をしていたところ
スティック糊を使えていることに気づきました。

a0267942_115945.jpg


a0267942_11595961.jpg


特に教えていないのですが、周りの動きなどを見て覚えたようで
小さいことですがとても成長を感じます。そろそろハサミも出来るかな?


a0267942_1214297.jpg


めがね男子!
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-06-28 12:01 | 生後2歳8ヵ月 | Comments(0)  

バーベキューin江戸川河川敷

日曜日は江戸川河川敷にてBさん夫妻とバーベキューをしてきました!
雨天などで延期してる間に梅雨入りしてしまったので、どうなることかと思いましたが
この日はすっきり快晴で良い天気を通り越して真夏日となりました。

a0267942_20134523.jpg


場所も良い感じのところをゲットし、いざバーベキュー!
あ、道具や食材などすべてBさんが用意してくださりました。。
夫婦共々頭が下がる思いです・・・本当何もしなくてすみません_| ̄|○

a0267942_20191100.jpg


ユッキーはテント内で大人しくおにぎりやお菓子を食べていましたが
もちろん飽きて、散歩に行ったりシャボン玉をやったりと
あちこちウロウロしつつも、なかなか楽しそうにしていました。

a0267942_20221720.jpg


アレルギー以外にも好き嫌いの多いユッキーですが
大人たちが美味しそうに焼きたての肉を食べているのを見て興味が沸いたのか
珍しく欲しがったので、はじめて牛タンを食べさせてみました。
硬いんじゃないかと思いきや、気に入ったようでさらに欲しがっていました。
意外なところで新しく食べられるものが増えてよかったです♪

そんなこんなで4、5時間のんびり過ごしてすっかり日焼けし
とても楽しい夏定番な良い休日を過ごせました。BさんFさん、ありがとうございました!
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-06-18 20:30 | 生後2歳8ヵ月 | Comments(0)  

更新が滞るわけ

順調に更新が続くときと、そうでないときがありますが
特に調子が悪かったりするわけではないのです。
ブログのタイトル通りですが、私がダラ奥(だらしない奥様)なだけなので
ご心配をおかけして連絡いただいた方、すみませんでした・・・元気です!

昨日は午前中にことちゃんが遊びにきてくれました♪

a0267942_17455861.jpg


相変わらず仲良しさんです。

a0267942_17461567.jpg


a0267942_17465674.jpg


ことちゃんが大好きなユッキーは終始ご機嫌でニコニコしていました。

先日、イオン幕張新都心へ行きファミリーモールのスターバックスへ寄りました。
そこで普通のソファーの横に子供サイズのソファーを発見。

a0267942_1750422.jpg


自分サイズとわかるや否や、ちゃんとそちらに座っておりました。

a0267942_17521861.jpg


前に入った書店と併設された方とは別の場所にあります。
こちらは『親子連れ』が前提のつくりとなっていて子連れとしては嬉しい限りでした。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-06-12 17:59 | 生後2歳8ヵ月 | Comments(0)  

『もっかい(もう一回)』がどうしても言えない

昨日、facebookで表題の件をつぶやいたところ、なかなか好評だったので
実際のやりとりを録音してみました(笑)

いまいちはっきりと発音しないので、字幕をつけてみました。
前半と後半は同じやりとりをしているだけです。



こんな具合でユッキー用語というか、親子間でしか通じない謎の言葉が増えています。
かなりしゃべるようにはなったのですが聞き取れないことも多々・・・
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-06-06 18:43 | 生後2歳8ヵ月 | Comments(0)