カテゴリ:生後2歳7ヵ月( 7 )

 

シャボン玉で遊ぶ

今日は天気が良かったので、家の前でシャボン玉をふいて遊びました。



道路に飛び出したり走り回ったりせず、大人しくやっているのでとっても楽です(笑)

それはそうと、気づけばこのブログを開設して2年が経過しました。
昔のブログを見ていると、肌が本当に酷かったことや入院したことなど
当時大変だった様子が思い出されますが、今やすっかり忘れております。
そしてはじめて何かをしたときの感動や、楽しかった思い出も
すっかり忘れておりました(笑) ブログを見返して「あぁ!」と思い出すほどに・・・

そう考えると、こうやってブログに記録し続けて本当に良かったなと実感しています。

きっとそのうちユッキー本人が写真に撮られるのを嫌がるようになったり
モザイクをかけずにネット上にアップする限界も出てくるようになると思うので
とりあえずの目標として幼稚園卒業までは続けるつもりです。

・・・まだ入園もしていませんが(笑)

というわけで、改めて今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-29 17:20 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

稲毛海浜公園

先日、千葉のほうに用事があり、その帰りに稲毛海浜公園へ寄りました。
ちょっと散歩程度に寄ったのですが、砂浜や原っぱもあり時期的に花もたくさん咲いていて
思いのほか素敵な場所ですっかり気に入ってしまいました!

a0267942_0482218.jpg


この日は気持ちよく晴れていて、散歩日和でした♪

a0267942_0484494.jpg


あまりの気持ちよさに海のほうまで行ってしまいました。

a0267942_0492369.jpg


はじめは楽しく遊んでいたものの、波が怖かったのか、クラゲが怖かったのか
すぐに嫌がってあがってきてしまいました。

a0267942_0512894.jpg


その後は遊具のある原っぱへ行ったり

a0267942_0523917.jpg


肩車してもらったり、川辺でおやつを食べたり
ロハスなお祭りがやっていたのでちょっと覗いてみたり
とても充実した日となりました♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-28 14:15 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

新しいおともだち

2週に1度通っている幼稚園のプレ教室で、新しいおともだちが出来ました!

a0267942_23502421.jpg


ブログ掲載の了承をもらっていないので、モザイクにて登場!
ユッキーより5ヶ月先輩で、おしゃべりのとっても上手な男の子です♪

a0267942_011551.jpg


なぜか手をつないでおります(笑)

実は子育て支援センターで何度か挨拶程度にお話はしていたのですが
じっくりおしゃべりするのは初めてでした。私も新しいママ友が出来て嬉しいです♪

a0267942_0143665.jpg


後日、子育て支援センターで再会したときは
最後まで一緒に走り回っていました。

a0267942_0153080.jpg


同じカーズの靴に、ジーパン、ボーダーのトップスで被っているのはたまたまです(笑)

a0267942_0203011.jpg


お友達はとってもおしゃべりが上手で、
「いっしょにはしろう!」
「こっちにおいで!」と、
ユッキーに声をかけてくれて、ユッキーもつたない言葉でよく答えていました。

a0267942_0242332.jpg


今までは手をつながないと片足づつ上れなかった階段も
お友達が上るのを見て、ひょいひょい駆け上がるようになりました。

良い兄貴分のような感じで、急激に仲良くなっていました♪
今後も良い関係を築いていけたらいいなと思います。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-27 16:47 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

江戸川河川敷

突然来週バーベキューをすることになり、
昨日はその下見のため江戸川の河川敷へ行きました。

a0267942_23272453.jpg


広ーい!

写真奥ではバーベキューに来た親子連れや若いグループ、
ランニングしている人、ロードバイクを走らせる人、
釣りを楽しむ人などたくさんの人で賑わっていました。

せっかくなので、持ってきていたシャボン玉で少し遊んでみました。

a0267942_23334024.png


いつの間にか上手に吹けるようになっています!

a0267942_23344826.png


そしてこのドヤ顔(笑)

今回は下見に来ただけなのでお弁当も何も持ってきていませんでしたが
家からそう遠くもないし駐車場も無料なので、普段散歩しに来るのも良さそうです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-26 13:39 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

帰省後いろいろ

久しぶりに子育て支援センターへ行きました。

a0267942_1752286.jpg


長いこと通っている子育て支援センターですが、
ユッキーはすっかり大きい子の部類となってしまい
ハイハイやヨチヨチ歩きの子にぶつかりやしないかとひやひやしてしまうので、
最近は足が遠のきがちになっていました。

そんな感じで久々でしたが、偶然にもことちゃんと遭遇!ラッキーです(笑)
そのままお茶へ誘って、うちに来てもらいました♪



この二人が揃うとドタバタ・・・仲良しでなによりです。
しかし、今回はいつもよりベッタリで

a0267942_17115799.jpg


なんだか近いし

a0267942_17123381.jpg


なんか母としては、この図はちょっと嫌だし!!(笑)
特定のお友達が出来て嬉しいけど、寂しい気もします(´・ω・`)成長したわね・・・
ことちゃんママともたくさんおしゃべり出来てとても楽しかったです!
また遊びにきてね~♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-20 17:16 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

帰省続き

帰省後半は実家に帰りました。

a0267942_20515977.jpg


実家近くの公園でブランコに乗ったり

a0267942_20575891.jpg


じいちゃんに遊んでもらったり

a0267942_20582579.jpg


ひいおばあちゃんのおうちへ行ったり

a0267942_20585651.jpg


ばあちゃんとボールプールで遊んだり

a0267942_2101025.jpg


ゲームセンターでアンパンマンに乗ったり

こちらでも色んなことがありました。
私は高校からの親友とゆっくり飲みに行ったり
中学時代からの友達が会いにきてくれたりと、非常に充実した日々を過ごしました(笑)
5月だし暖かいかな~と思いGWに帰省しましたが、まだまだ寒かったです。
というわけで、今度帰省するときはもっと暖かい時期にしようと思います!

私も夫も実家で美味しいものをたくさん食べさせてもらったので、
すっかりデブってしまい、現在は二人でダイエットに励んでおります _| ̄|○
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-17 21:10 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)  

8ヵ月ぶりに帰省

長らく更新をストップさせてしまいすみませんでした。
今月頭から義実家・実家に帰省していましたが、先日ようやく帰宅しました。
実家でお世話になってすっかり体がグダグダになってしまい
PCを起動させるのも一苦労・・・(笑)

そういうわけで、昨年のGWは家族3人で葛西臨海公園へ行きましたが
今年は北海道の義実家・実家へ帰りました。
前回の帰省が昨年9月だったので、約8ヵ月ぶりになります。

いつも帰省するときは混雑時期を外して行くのですが
今回はGW真っ只中ということで電車も空港も飛行機も凄い人ごみでした。

a0267942_9461053.jpg


夫とは別行動で、私とユッキーのふたりだけで先に行きました。
いつも通り、羽田空港のキッズスペースで遊び
疲れたところで飛行機へ搭乗、機内で昼食&おやつタイムでした。
非常に大人しく良い子にしてくれていたのですが、さすがに12kg強の体重が
1時間半もひざの上にいると疲労困憊でした・・・ _| ̄|○

帰省前半は義実家でお世話になりました。

a0267942_9505243.jpg


おじいちゃんに遊んでもらったり

a0267942_957782.jpg


近所のお友達が遊びにきてくれたり

a0267942_9573079.jpg


初めてシャボン玉を吹いたり

a0267942_9593171.jpg


おばあちゃんの作ったシャボン玉に大喜びしたり

a0267942_1031872.jpg


お友達とこいのぼりの下でお話したり

a0267942_1053572.jpg


普通のブランコに乗れたり

色んな楽しいことがたくさんありました!
写真が多すぎるので次回に続きます。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-05-13 10:10 | 生後2歳7ヵ月 | Comments(0)