カテゴリ:生後1ヵ月( 3 )

 

記念写真を撮ってきました

年賀状に載せるための写真を撮りに行きました。

ユッキーは授乳中と寝ているとき意外は抱っこでないとず~っと泣いてるので
今日もきっと泣くよね~と夫と言っていましたが…

a0267942_1546616.jpg


期待を裏切らず、やっぱりギャン泣き ○| ̄|_

a0267942_1635867.jpg

a0267942_165457.jpg


とにかくギャン泣き!激しくギャン泣き!

a0267942_1674543.jpg


衣装替えのちょっとした時間は、泣き疲れて寝ていました。

それでも、一瞬の泣きやんだ瞬間を逃さず
ちゃんと撮れてしまうプロって凄いなぁと関心してしまいました。

泣きすぎて顔の湿疹は真っ赤になるわ、涙目になるわで
なんだか可愛そうな写真になりましたが…どう仕上がっているか心配です(;゚д゚)
[PR]

by yukihisa1006 | 2011-12-04 10:10 | 生後1ヵ月 | Comments(0)  

はじめてのママ会

入院中に仲良くなったママさん2人+赤ちゃん2人を新居に招きました!

赤ちゃんは2人とも女の子なので、ユッキーは両手に花状態(笑)

お昼頃に来ていただき、お互いに近況や悩みや愚痴なんかを
ダラダラとしゃべりながら、まったりゆっくりランチ。

a0267942_23281110.jpg



ちなみにお出ししたメニューは
・まぐろとアボカドの漬け丼
・牡蠣のオイル漬け
・鶏唐揚げの甘辛ソース和え
・海老とマッシュルームのアヒージョ
・海老とタコとイカのマリネ
・ポテトサラダ
・大根と揚げの味噌汁
でした。
我ながら頑張った…(゚A゚;)

久々に夫以外の人とたくさん話せて、すごく楽しかったし
ストレス解消にもなって良かったです!

せっかく同じ月齢の赤ちゃんが3人も揃っているので

a0267942_2330527.jpg


並べてみました。(掲載許可はバッチリ得ています(´∀`)

a0267942_1485691.jpg


ちなみに今日集まったベビちゃんの中ではユッキーが一番おちびでした(*´д`)
なのに、一番大声で泣いておりました(;´Д`)男の子だから?(笑)
[PR]

by yukihisa1006 | 2011-11-15 10:10 | 生後1ヵ月 | Comments(0)  

乳児健診(生後1ヵ月1日目)

この日はユッキーの1ヵ月健診でした。

a0267942_2321150.jpg


体重 3835g(出生時から+1203g)
身長 53.4cm(出生時から+5.4cm)
胸囲 33.5cm(出生時から+2.5cm)
頭囲 35.0cm(出生時から+2.0cm)

問題なく成長してくれています。

ちなみにこの頃は母乳の出があまり良くなく
母乳3割、ミルク7割で授乳していました。

a0267942_23221456.jpg


ユッキーは1日あたり48g増えているそうです。
平均30~50gらしいので、まさしく平均的!
体重からして身長が高い(長い?w)そうなので
このまま高身長になってほしいものです。

ちなみに私は153cmですが、夫は181cmなので
夫に似てほしいものです(´∀`)

入院中に仲良くなった人達も今日が健診日だったようで
久々に話せて良い気分転換になりました!
[PR]

by yukihisa1006 | 2011-11-07 10:10 | 生後1ヵ月 | Comments(0)