カテゴリ:生後1歳4ヵ月( 11 )

 

豆椅子

西松屋でユッキーの豆椅子を買ってみました。

a0267942_1431775.jpg


a0267942_14312598.jpg


サイズがぴったりすぎて面白いです。

a0267942_14322095.jpg


ユッキーも自分専用とわかるのか嬉しそうに何度も座っていました。
(あ、ちょっと模様替えしました…笑)

お父さんが大好きなユッキーは、夫が休みの日は甘えっぱなしになります。

a0267942_14373357.jpg


ベタベタ

a0267942_1437441.jpg


ベタベタ

a0267942_14385015.jpg


ずっと抱っこをせがむので夫は疲れているようです(笑)

昨日は近所にあるラーメン屋さんの出前をはじめて頼んでみました。

a0267942_14404858.jpg


a0267942_14405761.jpg


小さい子連れだとファミレスや回転寿司は気軽に行けるのですが、
やはり外食(特にラーメン)は難しいので、こういう出前はとても助かります。

久々のラーメン、美味しかったです♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-03-04 14:44 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(2)  

2月のアクセス数

先月のアクセス数は3723回でしたが、2月は

a0267942_173676.png


2670回でした!
全く更新できず、すみません _| ̄|○
今月は…出来るだけ更新するよう頑張ります!

a0267942_17395489.jpg


a0267942_17415553.jpg


そんなことは露知らず、ユッキーは今日も元気です♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-03-02 17:42 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(0)  

階段ゲートをついに突破

生後9ヵ月の頃に設置した階段のゲートですが、ついに突破されてしまいました。





先日、ユッキーにテレビを見せてる間に二階の掃除をしようと思い
ユッキーを一階に残して、ひとり二階に上がって掃除機をかけていたところ
下にいたはずの突然ユッキーが現れました(それも満面の笑みで…)

あまりに急なことで思考が一時停止してしまいました(笑)

が、冷静に考えると階段から落ちていたかもしれないですよね…危なかった…

上る動作は全く危なくないのですが、問題は下りるほう。
四つん這いになってお尻から下りてくれれば良いのですが
二足歩行で、しかも壁や手すりに手をつかずに下りようとします。

上らないようにするのではなくて、上手に下りれるように教えなきゃいけないなぁ(;´Д`)
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-27 12:12 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(2)  

「ハイ!チーズ!」で笑っちゃう

今日は杏ちゃんママにコストコへつきあってもらいました!
ズワイガニの散らし寿司を買って、そのまま杏ちゃんのおうちでランチにしました♪

a0267942_17302152.jpg


ユッキーと杏ちゃんは仲良く遊んでおりました。

a0267942_1731783.jpg


a0267942_17312046.jpg


a0267942_17313484.jpg


楽しそうに遊んでいた様子を動画でも撮ったのですが、
杏ちゃんママの顔がガッツリ写っていたので
編集できたらそのうちアップしようと思います!

杏ちゃんママ&杏ちゃん!いつもありがとうね!
来週もよろしくお願いします(笑)


ユッキーの写真を撮るときに
「撮るよ~撮るよ~ハイ!チーズ!」
と声をかけていたところ、笑うようになりました。

a0267942_20121527.jpg


(散らかっているのはご愛嬌…_| ̄|○)

a0267942_201371.jpg


私の言い方が面白いのか

a0267942_20133545.jpg


何枚撮ってもニッコニコです。

a0267942_2014220.jpg


毎日楽しそうなユッキーです♪
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-26 17:34 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(0)  

Bさん宅へ訪問

昨日は夫の同期のBさんのおうちにお邪魔してきました!

Bさんご夫妻とは年明け前にお会いして以来でした。
ナチュラルグリーンに統一された素敵なおうちでした…うちも模様替えしようかしら(´-`)

美味しい料理とお酒をたくさんご馳走になりました♪
全然お手伝いせずに食べっぱなし・飲みっぱなしですみませんでした _| ̄|○
お恥ずかしながら、あまりの居心地の良さに夫共々すっかりくつろいでおりました(笑)

a0267942_201342.jpg


大人4人は楽しく食べて飲んでいる間、ユッキーは

a0267942_2014094.jpg


ひとりで大人しく遊んでいました~

a0267942_202224.jpg


恥ずかしいのか、あまり主張せずに静かにしていました。

a0267942_203963.jpg


布団を敷いてもらい、ちょっとだけ昼寝もして…

a0267942_2034994.jpg


起きて帰る頃になってようやく思い出したかのようにBさんに懐きはじめました(笑)

しかしこうしてブログを書いていて思いましたが、料理の写真が一枚も無い…!!
そして酔っ払って写真のピントがズレまくりですね~(;´Д`)

a0267942_2042031.jpg


Bさん!Fさん!昨日はたのしい時間をありがとうございました~!
また集まりましょう(*^^*)
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-25 20:08 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(2)  

ご近所のお茶会

今日はご近所さんのおうちへお邪魔してきました!

a0267942_22183232.jpg


殺風景な我が家とは違い、デザイナーズハウスのような素敵なおうちでした!

近隣の幼稚園や小学校の評判をたくさん聞けて、とてもためになりました。
学校の役員や習い事のことなどを話していると
ついこないだ生まれたばっかりなのにな~あっという間なんだな~と
なんだかしみじみしてしまいました。

a0267942_22193817.jpg


a0267942_22195130.jpg


ユッキーは比較的静かに遊んでくれていたのでよかったです。

a0267942_2235929.jpg


そして帰宅すると即撃沈(笑)

からだをたくさん動かして遊ぶからか、
スイッチを切ったようにパタッと寝てしまうことが多いです。

a0267942_22375172.jpg


a0267942_22375623.jpg


特に夕飯時に眠たくなるようです。

しかしベッドに運ぶと起きてしまう不思議… _| ̄|○
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-20 22:39 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(0)  

食べさせてくれる

絵本の食べ物を食べさせてくれるユッキーですが、
最近は自分のおやつやご飯など実物を食べさせてくれるようになりました。

a0267942_23234100.jpg


「このサツマイモを…」

a0267942_2325359.jpg


「あーん」

といった具合に食べさせてくれます。

a0267942_23262369.jpg


とても満足そうです(笑)

a0267942_2327712.jpg


早くも手にはヨダレと手汗にまみれた二投目が準備されていました。

a0267942_2328721.jpg


「あーん」

a0267942_23264863.jpg


お返しにこちらからも、あーん。

a0267942_23294721.jpg


ちなみに大好きなおやつのときは、もちろんやりません(笑)
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-19 23:32 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(0)  

おままごとセットで遊ぶ

すっかり更新がストップしてしまいましたが、元気にしております。
夜泣きは相変わらずで、昼寝を短縮&外でたくさん遊ばせても
あまり効果が見られなくなってきました… _| ̄|○


さて、ここ最近は毎日のように子育て支援センターに通っています。

雨の日も風の日も、雪の降りそうな寒い日も
窓に貼りついて外を見ているので、仕方なしに連れ出しています('A`)

a0267942_1535258.jpg


a0267942_15354898.jpg


少しの睡眠しかとっていないのに、とてもよく動き回るので
燃費が良いなぁと感心しております(笑)

a0267942_15504432.jpg



先日、おままごとセットの包丁を使って遊ぶところを見せたところ
ちゃんと覚えたようで自分でも遊ぶようになりました。





とても真剣な顔をしているのがおもしろいです(笑)
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-16 15:57 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(0)  

言葉の回路の成長

ユッキーは同じくらいの年の子と比べても、あまり声を発しない方です。
褒められると喜ぶよりも恥ずかしがるし、遊び方なども大人しく、

いわゆるシャイボーイです。

そんなユッキーが昨晩からずっと何かをしゃべっています。
言葉を発しているわけではないので、厳密には発声しているというか…





ひたすらこんな感じです。

はじめのうちは面白いな~と思っていましたが
こうずっとやられると、だんだんと飽きてきます。
遂に「ちょっと静かにしよう」と言ったところ、
ヤレヤレ…┐(´д`)┌ みたいな顔をして静かになりました(笑)

うーん、早く会話がしたいです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-11 18:42 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(2)  

またまたカラオケ!

先月みおさん&悠くんと行ったカラオケの鉄人に
今日は夫とユッキーと三人で行ってきました!

a0267942_20351325.jpg


ユッキーはマスカラでリズムにのってみたり

a0267942_20355324.jpg


カラオケの機械を触ってみたり
部屋中をせわしなく動き回っていました。


今月は全然更新しておらず申し訳ないしだいです…
毎日ブログをのぞいてくださる人もいて、本当ありがたいです(´・ω・`)スミマセン

最近のユッキーは

a0267942_2042301.jpg


蒸したてのかぼちゃに嵌ったり

a0267942_20493371.jpg


中央こども館で遊んでみたり

a0267942_20501566.jpg


こっそりいたずらしたり

a0267942_20514036.jpg


外で石を並べて遊んだり



毎日いっぱい遊んで、夕飯時には眠たくなることもたびたび…
元気にスクスク成長しています。
[PR]

by yukihisa1006 | 2013-02-10 20:55 | 生後1歳4ヵ月 | Comments(2)