人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのチョコレート

今年のバレンタインはユッキーにもチョコレートをプレゼントしました。
もちろんアレルゲン除去のチョコレートで、アレルギーっ子ママの中では有名な
辻安全食品さんの元祖板チョコ
昔流行った70%カカオのチョコレートをもう少し甘くした味わいです。
なのでミルクチョコレートのような甘さはありませんが、普通の美味しいチョコです。

板チョコのままあげるのも味気ないので、手作り風に・・・

はじめてのチョコレート_a0267942_1326109.jpg


溶かしてチョコフレークと星型チョコにしてみました。

はじめてのチョコレート_a0267942_13263936.jpg


はじめてのチョコに大喜び!
のはずが、一口舐めて「まず!」と言われてしまいました _| ̄|○
塩味としょうゆ味になじんだユッキーの舌には合わなかったようです。。

チョコはその後私が美味しくいただきました。

そしてこちらもはじめてですが、とんがりコーンを食べました。

はじめてのチョコレート_a0267942_13315621.jpg


赤いパッケージのあっさり塩味ならユッキーも食べられることがわかりました。
緑のパッケージは残念ならが乳成分が入っているので食べられません。

はじめてのチョコレート_a0267942_13335579.jpg


誰に教えられたわけでもないのに、指にはめて食べています(笑)
やはり塩味のものが好きなようです。

by yukihisa1006 | 2015-02-16 13:35 | 生後3歳4ヵ月  

<< 入園の記念写真を撮ってきました。 久々のことちゃん >>