人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

もう過ぎてしまいましたが、節分の日には鬼に扮してみました。
変装までしたというのに速攻で「かーさん!」とバレてしまいましたが・・・
ふざけながら豆を撒き散らしたり、鬼のお面の目の部分にひたすら豆を入れたりと
なんだかちゃんと出来ませんでした _| ̄|○

来年はお父さんに鬼をやってもらおうと思います。
そして夕飯はもちろん恵方巻きで、ユッキーには手作りしてみました!

節分_a0267942_13532689.jpg


見た瞬間、「でか!すご!」と言っていました(笑)
ちなみに中身はゆかりごはんとかつお節ごはんが半分づつ入っています。

節分_a0267942_13592485.jpg


躊躇なくガブリ

節分_a0267942_1424034.jpg


「美味しいわ~」と言いながらどんどん食べ進めて

節分_a0267942_1431860.jpg


節分_a0267942_1435354.jpg


あっという間にペロっと食べてしまいました。
そして元気よく「おかわり!」と言っていました(笑)


ところで開始から三週間ちょっとが経ったトイレトレーニングのその後ですが
なかなか順調に進んでいます!
1日5、6回おしっこをするところ3回はおまるで出来るようになりました。
おしっこがしたくなったときに「おしっこでる!」と事前に言えるようになったことや、
私が洗い物などですぐに手が放せないときなどは
ひとりでズボンとパンツを脱いでおまるに座ってするようになったことなど
かなり進歩したと言える状態まできました!

これはもしかして幼稚園入園までに完了するかも?

by yukihisa1006 | 2015-02-05 14:21 | 生後3歳3ヵ月  

<< 久々のことちゃん 痙性クループ >>