人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライダーデビュー

先日ちょっと上達したストライダーですが、思い切って公園でやらせてみました。
家では嫌がっていたヘルメットですが、いざ公園につくとちゃんと装着してくれました。

ストライダーデビュー_a0267942_12104692.jpg


ストライダーデビュー_a0267942_1211514.jpg


はじめて広いところでやるのでちょっと興奮気味です。

ストライダーデビュー_a0267942_12134692.jpg


この日は他に遊んでいる子もいなかったので自由に走っていました。

ストライダーデビュー_a0267942_12143267.jpg


何度か転んだりもしていましたが、手袋をはいていたので無傷で済みました。
あまりの楽しさに帰るときは号泣していたので
またストライダー持参で連れてきてあげたいものです。


余談ですが手袋を「はく」というのは方言だそうな。
主に北海道・東北・北関東と四国の一部で使われているそうですが
こうなると日本の国土の半分以上を占めていますね(人口比無視 笑)
ちなみに我が家周辺のご近所さんは手袋を「はめる」とおっしゃっていました。

生まれも育ちも千葉県のユッキーですが、両親揃って北海道出身者のためか
しゃべり方は若干北海道弁が混じっているようです。

そんなユッキー、一昨日クループを起してしまい連日病院通いをしています。
熱は全くなく食欲もありますが、咳と鼻水が止まりません。
元気なのは救いですが、早く良くなって欲しいです。

by yukihisa1006 | 2015-01-20 12:35 | 生後3歳3ヵ月  

<< 痙性クループ トイレトレーニングのこと2 >>