人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の買ったものや作ったものなど

11月に入り今年もクリスマスツリーを出しました。

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_13275567.jpg


今年はユッキーが率先してお手伝いしてくれました。

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_13284748.jpg


自分で飾りつけしたツリーを嬉しげに眺めて走り回っていました。
クリスマスツリーを出すと今年も終わりが近づいてるなーと感じます。


先月オレンジとグレープフルーツをたくさんもらったので
ピールやドライフルーツにしてみました。

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_13321049.jpg


最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_13322965.jpg


切って茹でて干してオーブンで乾燥させただけですが、良い具合に仕上がりました。


コストコへ行ったときにクーポン期間中で安くなっていた
CPという会社の冷凍若鶏竜田揚げを買いました。

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_14133970.jpg


ホームページのものとはパッケージが違いますが中身は同じです。
なんとこれ、ユッキーも食べられます!

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_14141816.jpg


含まれる小麦は醤油に含まれるもので、
使用されているでんぷんは全てとうもろこし由来だそうです(問い合わせて確認済)

レンジで温めて食べましたが、とてもジューシーで美味しかったです。
ユッキーも気に入って「からあげ!からあげ!」と大騒ぎするほど(笑)
冷凍食品の揚げ物系は卵や小麦が使われているものが多いので
食べられないものとばかり思っていましたが良いものを見つけました。

こちらはアレルギーっ子ママの中では有名な

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_14303633.jpg


ロッテのジェラートマルシェ!

最近の買ったものや作ったものなど_a0267942_14313617.jpg


マルチアレルギーっ子も安心の27品目除去です。
これまた美味しく、フルーティなジェラートでした。

ユッキーのアレルギーが発覚して早2年10ヵ月
すっかり除去品を見つけるのが上手くなりました(笑)

by yukihisa1006 | 2014-11-06 14:36 | 生後3歳1ヵ月  

<< お知らせ すこやかもみじ >>