人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての沖縄旅行

先週水曜日から今週月曜日までの5泊6日で沖縄へ行ってきました!
ちょうど台風とぶつかってしまいましたが、とても良い旅行となりました。

はじめての沖縄旅行_a0267942_16444531.jpg


沖縄へ行く機内からは富士山が見え、なんだか幸先の良いスタート♪

はじめての沖縄旅行_a0267942_1646561.jpg


東京から沖縄へは、北海道の実家・義実家へ帰るよりも長いフライトなので
この日夕方の便に乗ったユッキーは疲れて寝ておりました。静かで助かる・・・

実は当初の予定では金曜日に沖縄へ行って3泊4日の予定でしたが
台風のため急遽、予定の前々日に沖縄へ行きました。
そのため前半2泊のホテルは夫が仕事で宿泊している先の
ビジネスホテルで部屋を取ってもらいました。

はじめての沖縄旅行_a0267942_16531584.jpg


ご飯は近くのイオンで調達!持参した湯沸かし器で暖めました。
普通のビジネスホテルでしたが、ダニやホコリに敏感なユッキーは
予想通りというか、やはり翌朝には咳&鼻水をたらしておりました。

さて、翌日には台風接近の影響で雲行きが怪しい感じでしたが
せっかくの沖縄なのでレンタカーを借りて
ユッキーとふたりでショッピングを楽しみました(夫は仕事w)

はじめての沖縄旅行_a0267942_1659425.jpg


まずは沖縄のアウトレットモール、あしびなー
平日のためか台風のせいか、人がほとんどおらず閑散としていました(笑)

はじめての沖縄旅行_a0267942_1701822.jpg


ここぞとばかりに走り回るユッキー

はじめての沖縄旅行_a0267942_1724091.jpg


気温と湿度がすごく高いのでこまめに休憩をはさみつつ
この日はお土産屋や地元スーパーを巡りました。

はじめての沖縄旅行_a0267942_177529.jpg


沖縄にきたのにキッズコーナーで1時間半も遊ぶユッキー。
旅行で大阪からきていた知らない子と仲良くなっていました(笑)

まだまだ続きます!

by yukihisa1006 | 2014-08-08 17:11 | 生後2歳10ヵ月  

<< はじめての沖縄旅行2 はじめての餃子 >>