人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八景島シーパラダイス

先日、高校時代の友人Tちゃん&娘のYちゃんと八景島シーパラダイスへ行ってきました!

会うのは高校卒業以来、お互い関東で結婚・出産をしており
Facebookを通して「ママ会したいね~」なんて話していたのが、ようやく実現しました♪

八景島シーパラダイス_a0267942_2015452.jpg


ユッキーとは学年1つ違うYちゃん、ちっちゃくて可愛かった(´Д`*)ニコニコしてらっしゃった!
実は以前から髪型がユッキーと似てるので、なんとなく同じ系統の顔を想像していたのですが
実際に会うとめっちゃ女の子で全く似ていませんでした・・・ユッキーはすごく少年でした(笑)

さて、八景島シーパラダイスといえばイワシのショーで有名ですが
到着したときには既に終わっていました _| ̄|○

八景島シーパラダイス_a0267942_202450100.jpg


しかしショーじゃなくても5万匹のイワシの群れは大迫力!
大きなサメやエイも泳いでいる水槽で、イワシが渦になって泳いでいるのは圧巻でした。

八景島シーパラダイス_a0267942_20391636.jpg


ユッキーはエイが気に入ったようで、大きなエイが近づいてくるたびに
「エイ!イエイ!」と駄洒落のようなことを言っていました(笑)

たくさんの種類のペンギンが見られるゾーンへ行ったところ

八景島シーパラダイス_a0267942_2039374.jpg


水槽横においてあったペンギン型募金箱に興味津々!

八景島シーパラダイス_a0267942_20444072.jpg


なぜかポーズを決めて記念撮影をし

八景島シーパラダイス_a0267942_2045572.jpg


さらには抱きついておりました。
残念ながら本物のペンギンには見向きもしませんでした('A`)

八景島シーパラダイス_a0267942_20343670.jpg


他にもウミガメに見とれたり

八景島シーパラダイス_a0267942_20374381.jpg


ジンベイザメに釘付けになったりと、はじめての八景島をなかなか満喫出来たようです♪

帰り際に子供同士並んで写真を撮りたいねということになり、
ユッキーに横へ並ぶように言ったところ

八景島シーパラダイス_a0267942_20475276.jpg


ちゃっかり手をつなぎ

八景島シーパラダイス_a0267942_20485812.jpg


Yちゃんに怒られていました(笑)

ふたりとも暑い中ありがとう!
Tちゃんお仕事復帰前にもう一回くらい会いたいね♪

by yukihisa1006 | 2014-07-24 20:52 | 生後2歳9ヵ月  

<< はじめての餃子 久々のデート >>