人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての幼稚園プレ教室

なんだか色々あって久々の更新です。
あ、そういえば夫がようやく帰宅しました!
ユッキーは毎晩夫が帰宅すると嬉しそうにしているので良かったと思う反面
就寝時間が大幅に遅くなっているのが心配です。おとうさんを見ると興奮して寝ないのでw

そんなこんなで、先週土曜日は幼稚園プレ教室の入園式でした。

どんな格好で行けば良いのかわからなかったので、無難にベストとシャツを着せました。

初めての幼稚園プレ教室_a0267942_11405257.jpg


初めての幼稚園プレ教室_a0267942_1141991.jpg


初めての幼稚園プレ教室_a0267942_11412555.jpg


なんだか幼稚園の制服に似ていて成長を感じます。

ちなみに私はワンピースで行きました。

初めての幼稚園プレ教室_a0267942_11415646.jpg


facebookに載せたら評判が良かったので、調子に乗ってこっちにも載せます(笑)

入園式ではフォーマルスーツ、ワンピース、ジーンズと色々な服装の方がいました。
プレ園児だけで60人、親を含めると130人近くの人が集まりました。
ユッキーは椅子にきちんと座り、大人しく先生の話を聞いていたのでビックリ!
名前を呼ばれてお返事は出来ませんでしたが、コソッと手をあげていました。

その後リトミックやおやつタイムなどがあり1時間半ほど楽しい時間を過ごしました。
プレ教室が終わってから先生に幼稚園でのアレルギー対策のことなど
色々とお話を伺って、最後に園庭で遊んで帰宅しました。

ユッキーは相当楽しかったようで、帰りたくないと号泣する始末・・・(笑)
同じくらいの子に混じっても堂々と楽しんでいたので、少し安心しました。

by yukihisa1006 | 2014-04-24 11:56 | 生後2歳6ヵ月  

<< まだまだブロック イオンの屋上で水遊び >>