お気に入りのおもちゃを大事にする

新幹線や積み木が大好きなユッキーですが、今一番のお気に入りは
ソラマチのトミカショップで買ったライトニング・マックイーンのトミカです。
ちなみにライトニング・マックイーンとは
ディズニー映画『カーズ』に登場する赤いレーシングカーです。

a0267942_15404858.jpg


目と口がついていて、おしゃべりします。
テレビのロードショーで放送されていたのを見たのがきっかけに
ユッキー共々私まで大はまりしてしまいました。
録画してDVDにしたのですが、1日1回は必ず見たがるほどです。
朝起きた瞬間から「いう!あっう!いう!(見る!マックイーン!見る!)」と騒ぎ出します(笑)

そんなマックイーン大好きなユッキーですが、
ふと見ると自分のおやつを食べさせようとしていました。

a0267942_15452513.jpg


a0267942_15453684.jpg


口がついているので食べられると思ったのでしょうか・・・

a0267942_15461540.jpg


その後は水まで飲ませようとしていました。

a0267942_15472252.jpg


おでかけするときや寝るときにも持って歩き
しまいにはティッシュペーパーを布団に見立てて
そっとかけてあげる甲斐甲斐しさを発揮するほどです(笑)

ちなみに元お気に入りだったはやぶさドクターイエローにも
そっとティッシュペーパーをかけてあげていました。
優しい子になってくれて嬉しいです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2014-02-15 15:53 | 生後2歳4ヵ月 | Comments(0)  

<< 食物経口負荷試験(牛肉) 集合! >>