人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また突発&足怪我 _| ̄|○

ついさっき救急外来から帰宅しました、、疲れた、、 _| ̄|○
夕方過ぎに自ら開けたドアに足を挟んでしまい、左足の親指がベロっと切れてしまいました。
その頃私はトイレにいて、ユッキーは私を探してドアを開けて自滅しました・・・すまん _| ̄|○

思いのほか傷が深くて、圧迫しても血が止まらなかったので
いつもの大学病院の救急外来へ電話したら、見れる当直の先生がいないと言われてしまい
東京ベイ浦安市川医療センターを紹介されました。遠くはないけど近くもない。。
で、行ってきました。

で、こうなりました。

また突発&足怪我 _| ̄|○_a0267942_2365278.jpg


切ってすぐにギュギュっと圧迫してビチっとキズパワーパットを貼ったおかげで
縫わずに済みました(↑見てくれた先生が言っていました 笑)
3日もすればくっつくでしょうとのことで、一安心です。

ところが待っている間にお腹に発疹が出てきてしまい、ついでにこれも見てもらうことに。
しかし色々手違いやら何やらがあって、そこから2時間半くらい待つことになってしまい
全部終わって帰宅したのは22時過ぎでした。家を出たのは18時半だったのに _| ̄|○

結局発疹は、突発性発疹でしょうとのことでした。
生後6ヵ月のときに一度罹ったのですが、たまーに二度やる子もいるそうです。
アレルギーの影響で何度も湿疹を見ているせいか、
あまり湿疹も発疹も重く考えていませんでしたが
先生は風疹を疑っていたそうで、なかなか帰してくれませんでした(笑)

そういうわけで、数時間の間に色々あって物凄く疲れた週末でした。。
あ、明日は外来で来て!と言われたのでまた行きます(´;ω;`)遠くはないけど近くもないよ!

by yukihisa1006 | 2014-02-02 23:26 | 生後2歳3ヵ月  

<< 東京スカイツリー 12月、1月のアクセス数 >>