人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯みがきでおふざけ

「歯みがきだよ~」と声をかけると、カーテンの裏に隠れるようになりました。
しつこく声をかけると、突然シュバッ!っと現れます。

歯みがきでおふざけ_a0267942_1694093.jpg


シュバッ!
躍動感あふれる動きにカメラがおいつきません(笑)

次に、「お膝にゴロ~ンして」と指示を出しますが
お膝から50cmほど離れた場所でゴロ~ンします。

歯みがきでおふざけ_a0267942_16114048.jpg


ゴロ~ン

歯みがきでおふざけ_a0267942_16123768.jpg


にやにやしながらこちらの様子を伺っているので、どうやら確信犯のようです。
「こっちにおいでよ」と言うと、またカーテン裏へ逃げて行きます。

歯みがきでおふざけ_a0267942_16171388.jpg


ササッ

歯みがきでおふざけ_a0267942_16175261.jpg


シュバッ!

そんな具合でこれを何度か繰り返します。
ちなみに最初の声かけからここまで、大体30分くらいかかります。

そしてようやく私の膝に頭を乗せるところまでくるかと思いきや

歯みがきでおふざけ_a0267942_1618504.jpg


ここにきてMAXでふざけはじめます。

歯みがきでおふざけ_a0267942_161918100.jpg


もう歯みがきどころじゃありません。
ここまで努めて優しく声かけをし、決して怒らず焦らずしていた私も
キーッ!!!っとなり、最後は無理やり押さえつけて磨きます(笑)

最終的には無理やり磨かれるのに、懲りずに毎日同じことをやっているので
ユッキーも実は意外とこの状況を楽しんでいたりするのかもしれません。

オムツや着替えでもおふざけがはじまったりするので、そういう年頃になってきたようです。

by yukihisa1006 | 2013-12-12 16:23 | 生後2歳2ヵ月  

<< 納豆リベンジ プリックテスト2 >>