人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公文のひらがな さいころつみき

両親からユッキーへ、少し早めのクリスマスプレゼントが届きました。

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19193558.jpg


公文のひらがなさいころつみき!ありがとう~!!
イラストとひらがなが入った知育積み木です。

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19255924.jpg


コロンとしていて可愛いです。

クリスマスまで隠しておこうかと思ったのですが、ダンボールをあけたところで
即見つかってしまい、遊びたいと大騒ぎだったので
クリスマス前ですが出してしまいました(笑)

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19305015.jpg


積んだり並べたり転がしたり、色んな方法で楽しんでいました。
本来(?)はこんな感じで遊ぶようです。

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19314499.jpg


もう少し大きくなったらできるかな?

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19342595.jpg


公文のひらがな さいころつみき_a0267942_19344422.jpg


今はひたすら積み上げたり、イラストを指差して私に読ませたりして遊んでいます。
中でも、信号機・はさみ・めがね・おにぎり・地球・星のイラストがお気に入りで
見つけたら満面の笑みでこちらに持ってきます。

公文のひらがな さいころつみき_a0267942_1938579.jpg


ドヤ顔で信号機の積み木を持ってきましたが、写っていません(笑)

by yukihisa1006 | 2013-12-09 19:39 | 生後2歳2ヵ月  

<< プリックテスト2 納豆負荷 その後 >>