人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大豆負荷】はじめての味噌汁

早速、豆味噌を使って味噌汁を作りました。

【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_1912899.jpg


鰹節のだしに、具はシンプルにわかめのみです。
普通の味噌汁よりも若干色が濃いような・・・赤だしみたいですよね。
味見すると、まさに赤だしでした(笑)

はじめての味噌汁に、最初は嫌そうな顔していたユッキーですが
スプーンでひとくち飲ませてあげると美味しかったのかグビグビ飲み干しました。

インタール服用のもと、午前9時に飲ませました。
その後、湿疹や蕁麻疹、咳や下痢などもなくいつも通り元気なので
どうやら味噌は大丈夫そうです!よかったよかった。

【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_1918326.jpg


そして夕飯にも味噌汁!

【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_19204897.jpg


【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_19205950.jpg


いまいちスプーンは苦手なようで、うまく口に運べていません(笑)
仕方ないので飲ませてあげることに。

【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_19301437.jpg


【大豆負荷】はじめての味噌汁_a0267942_1930397.jpg


すっかり気に入ったようです。
美味しいね~♪

ところで、スーパーにて赤だしの成分表を見たところ豆味噌になっていました。
先日スーパーで探したときは普通の味噌しか見ていませんでした・・・ _| ̄|○
ちなみに赤だしには豆味噌のほかに、鰹節エキスや昆布エキス、酒精、アミノ酸など
味噌以外にも色々と味付されていました。これだと負荷するには向いていないかも?

by yukihisa1006 | 2013-11-19 19:49 | 生後2歳1ヵ月  

<< 狭いところに入る アレルギー&アトピー関係のいた... >>