人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは僕の・・・?

先週半ばから悪天候でず~っと雨でしたが、ようやく晴れました。
そういうわけで今日は交通公園へ遊びに行きました。

それは僕の・・・?_a0267942_20102056.jpg


満面の笑みだったのに、こんな写真しか撮れなかった・・・(笑)
今日は日曜日ということでたくさんの人で賑わっていました。

いつもは独占しているブランコも今日はそういうわけにもいかず
「順番だよ」と言い聞かせがら交替で乗っていました。
いまいち状況がわかっていないユッキーは何故ブランコから降ろされたのかわからず
グズグズ泣いていましたが、何度か繰り返すうちに納得したようでした。

その後、公園内をぐるぐる走り回っていたところ
ユッキーと同じオレンジ色のストライダーに乗った女の子がいました。

それを見たユッキーは「あれ?」という顔をして

それは僕の・・・?_a0267942_20124264.jpg


それは僕の・・・?_a0267942_20131025.jpg


それは僕の・・・?_a0267942_20154115.jpg


追いかけて行ってしまいました(笑)

その後、半泣きになりながら戻ってきて必死な顔でストライダーを指差すので
どうやら自分のストライダーと勘違いしたようでした。

ユッキーのは家にあるよと言ってもいまいち納得していないようでグズグズしていましたが
家に帰るとすぐにストライダーの所在を確認して安心した様子でした。

相変わらず言葉は増えませんが、こちらの言うことの理解度は
かなり増しているなーと実感する一日でした。

by yukihisa1006 | 2013-10-27 20:23 | 生後2歳0ヵ月  

<< 夜のハイテンション りんごリベンジ! >>