人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンケンをする

以前から、ユッキーは人がジャンケンしている様子を見るのが好きでしたが
ついに自分でもジャンケンをするようになりました!
といっても、たぶんルールまでは理解していないのですが・・・('A`)

グー・チョキ・パーから構成されるということはわかったようです(笑)



つたない言葉で「だん、だん、だー!(じゃん、けん、ぱー!)」や
「じゃん、じゃん、りー!(じゃん、けん、ちー!)」と言うのでとても面白いです。

しかし動画でもわかるように、まだチョキの指ができません。
なので、人差し指のみでチョキを表現していますが
昨日からそこに親指も加わり

ジャンケンをする_a0267942_17462036.gif


こんな感じの、年配の方がよくするチョキを習得しました(笑)

by yukihisa1006 | 2013-09-27 17:47 | 生後1歳11ヵ月  

<< コップ飲み事情 お父さんにベッタリ >>