人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕飾り

今日は子育て支援センターで七夕飾りを作りました。

集まったのはうちを含めて7組で、短大の保育科の先生がご指導してくれました。
先生のお話を聞きながら、子供と一緒に楽しく七夕飾りを作るお母さん達を横目に、
折り紙やクレヨンをばら撒くユッキーを制止しながら
ハサミやノリを死守しつつも素早く飾りを作成するという、戦場のような状況でした(笑)

七夕飾り_a0267942_20263562.jpg


ユッキーはそれなりに楽しんでくれたようで、短冊を三枚作りました。

七夕飾り_a0267942_20275764.jpg


余った折り紙で腕輪を作って着けてあげました。
他のお母さんや先生に「カッコいいね~!」「素敵~!」と褒められたユッキーは
ちょっと自慢げで嬉しそうにしていました。

作った短冊などは持って帰り、お土産にいただいた小さい笹に飾ってみました。

七夕飾り_a0267942_20345965.jpg


七夕飾り_a0267942_20351378.jpg


ちょっと寂しいです(笑)
飾りのほとんどは作った先から壊されてしまったので、なんだか地味です。

ところで、今日はmixiで知り合った方とたまたま子育て支援センターでお会いしました!
ブログを見ていただいており、ユッキーの顔で気づいたそうです♪
息子さんはユッキーと1ヵ月違いの同学年だし、家もご近所なので
これから仲良く出来たら嬉しいです!
今日は声をかけてくださってありがとうございました~!またお会いしましょう!

by yukihisa1006 | 2013-06-20 20:43 | 生後1歳8ヵ月  

<< 『もしもし』がおかしい パソコンの不調 >>