人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親の来訪

しばらく更新が止まってしまいすみません。
21日から今日まで、実家札幌から実母がユッキーに会いに来てくれていました。
今回はまとめて書くので長文&写真が多くなります。

■21日
夕方頃に実母が、夜に出張で東京へ来ていた実父が来てくれました。
9月の初めにも会っているのにユッキーは「誰?!」という感じで緊張していましたが
ご覧の通り

両親の来訪_a0267942_11393650.jpg


両親の来訪_a0267942_11381671.jpg


両親の来訪_a0267942_11222911.jpg


なぜか実父にはすぐに懐いていました。
最近妙に男の人に愛想が良いユッキーです(笑)

■22日
実父は札幌へ帰り、実母とコルトンプラザへお買い物。
この日は特に寒く雨も振っていて家から出る気にならず…
そしてベストショットにも恵まれず _| ̄|○

■23日
夫が休みだったので、浅草へ行きました!
建築家・隈研吾が設計した浅草文化観光センターが今年4月にオープンしており
天気も良かったので足を伸ばしてみました。

隅田川を挟んですぐ近くに東京スカイツリーがあるので
車で浅草へ向かう途中には間近で眺めることができました。

両親の来訪_a0267942_11435893.jpg


ちょっと距離がありますが、少し近づいただけでもう全体を写真に収めるのが難しいです。

浅草寺の裏あたりに車を止め、とりあえず先に観光しようと思い
寺の敷地に入るとちょうど猿回しをやっていました。

両親の来訪_a0267942_11375462.jpg


両親の来訪_a0267942_11462191.jpg


初めて猿を見るユッキー。大人しく観覧していました。

その後、浅草寺でおみくじを引き私だけ見事に凶を引いたり
ユッキーの頭に線香の煙を浴びせてきました。

雷門までお店を見ながら歩きましたが、さすが日曜日で凄い人の波!

両親の来訪_a0267942_1150656.jpg


こんなにたくさんの人を見るのもユッキーは初めてです。
そしてベタですが雷門前で記念写真。

両親の来訪_a0267942_11513289.jpg


で、ようやく観光センターに到着しましたが写真を撮り忘れるという失態 _| ̄|○
外観は平屋を積み重ねたようなデザインで、パッと見で「あぁ、隈研吾だ」という感じでした。
ワイドショーなどでは景観破壊になるのではないかなどと言われていましたが
そんな印象は受けませんでした。(マッチしているという感じもしませんが…)

最上階の展望からはスカイツリーとアサヒビールのオブジェが綺麗に見えました。

両親の来訪_a0267942_1843933.jpg


下を眺めると

両親の来訪_a0267942_1265327.jpg


雷門から浅草寺までが一望でき、とても良い眺めでした。

両親の来訪_a0267942_1275827.jpg


ユッキーもそれなりに楽しんでいたようです。

帰宅してからは浅草寺で買った舟和のあんこ玉&芋羊羹でまったり。

両親の来訪_a0267942_1294660.jpg



■24日
そして午前中、実母は札幌へ帰って行きました。
撮った写真を振り返ると、実母とユッキーのまともな2ショットがないことに気づきました…
ブレているボヤボヤの写真ばっかり _| ̄|○

ユッキーはたくさん遊んでもらって楽しそうでした♪
年明け、北海道が暖かくなった頃に帰ります!また来てね~

by yukihisa1006 | 2012-12-24 12:13 | 生後1歳2ヵ月  

<< クリスマスイヴ&本番! はじめてのリュック >>