人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳になりました!2

前の記事の続きです。
いただいたプレゼントを紹介します!

義両親からのプレゼントは
1歳になりました!2_a0267942_23414855.jpg


ミキハウスのズボンと靴でした!ありがとうございます!
早速室内で履かせて練習させています。
が、しゃがんでしまってなかなか歩きません('A`)気になって触ってしまいます…
本格的に寒くなる前に外を散歩出来るようになるといいなぁ~
ズボンもとても可愛くて、履かせるのがもったいない!(笑)
おでかけや特別なときに履かせようと思います♪

Kちゃんからのプレゼントは
1歳になりました!2_a0267942_23482325.jpg


靴と絵本!Kちゃん、本当にありががとうね!
少し大きいサイズの靴を贈ってくれたので、履けるのは来年かな?
色も白だし春にぴったり♪履き口が柔らかいのでとても歩きやすそうです。
ちなみにKちゃんは書店勤務なのですが、贈ってくれた本のチョイスが絶妙!
ぼうしの絵本はユッキーのハートを鷲掴みにしたようで、一生懸命めくっていました。
めくりすぎて既に破けそうになっているページがいくつか _| ̄|○
補修のためいったん没収しております(´_ゝ`)激しく読みすぎw

私の両親からのプレゼントは
1歳になりました!2_a0267942_030554.jpg


子供のおもちゃの王道、つみ木!ありがとうございます!
写真を撮る前に遊び始めてしまいました(笑)
明治三十八年創業 つみ木堂の白木つみ木です。

1歳になりました!2_a0267942_131081.jpg


まだ積むことは出来ませんが、積まれたものは喜んで倒します。
この積み木も気に入ったようで、ボールプールに持ち込んで遊んでいたりします。
もう少し大きくなったら積めるようになるかな?


1歳になりました!2_a0267942_122563.jpg


誕生日メニューは
・寿司
・鯛の塩焼き
・さつまいもと米粉のケーキ
・ユッキー用プレート
でした。
残念ながらケーキはベーキングパウダーを入れすぎて苦くなってしまい
トッピングのフルーツのみ食べて観賞用になりました _| ̄|○

ユッキー用プレートには、ユッキーがいつも見ているEテレ『いないいないばあ!』の
ワンワンとうーたんをごはんとマッシュポテトで作りました!

(※ワンワンとうーたんの参照)
1歳になりました!2_a0267942_1293072.jpg


プレートを見たユッキーは微妙な表情のまま固まっていました(笑)

1歳になりました!2_a0267942_1303212.jpg


スプーンでつんつん。あまり嬉しそうじゃなかった… _| ̄|○

ここ1週間、反抗期の始まりなのか絶賛離乳食拒否中で
毎食2口くらいしか食べてくれないので、このプレートも見事に拒否されました。

本当は豆腐のハンバーグや豆乳ホイップを使ったケーキを用意してあげたかったのですが
先日のアレルギー結果で大豆を控えている最中なので
あまり美味しく食べられるものが作れなくて、親としては申し訳ない思いです。
来年はもうちょっと食べれるものが増えてるといいな~

まぁでも、祝う気持ちが大事ですからね!(笑)

1歳になりました!2_a0267942_1374757.jpg


これからも、健康で逞しく育ってね!

by yukihisa1006 | 2012-10-08 21:00 | 生後1歳0ヵ月  

<< Bさんご夫婦のご来訪 1歳になりました~! >>