人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の採血

今日はアレルギー検査のため採血をしてきました。
前の採血のときは腕の血管が見えず、悪戦苦闘の末、足の甲から
ほんのわずかしか取れませんでしたが、今回は腕からすんなり採れました。
量も十分に採れたので、いくつか複数項目を検査してもらうことになりました。

ちなみに今回も採血の際は押さえるのを手伝うように言われてしまい、
死に物狂いで泣きわめくユッキーを全力で押さえつけてきました _| ̄|○ ゴメン

ユッキーが行っている病院では、診察が終わると先生がアンパンマンの折り紙をくれます。

二度目の採血_a0267942_22591652.jpg


今日も「頑張ったね」と先生から折り紙をもらっていました(ぐちゃぐちゃにしていますが…)
この折り紙をもらうと、もう終わりというのがわかるのか
それまでギャンギャン泣いていてもケロッと泣き止みます(笑)

前回の卵白クラス4、牛乳クラス3がどのくらいの数値になっているか、
蕁麻疹が出て疑われている小麦の数値はどれくらいなのか
他には何か出ているものはないか色々と心配事は多々ありますが
結果は来週になるそうです。


今日もたくさんあんよの練習をしていました。



どんどん歩ける距離が伸びています。
歩くのが楽しいのか、これまでたくさんしていたハイハイをあまりしなくなってきました。
移動はつかまり立ちが6割、あんよとハイハイが2割ずつという感じです。

by yukihisa1006 | 2012-09-24 23:17 | 生後11ヵ月  

<< すっかり幼児 あんよの上達 >>