人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんとカラオケ

昨日は駅前にあるカラオケコートダジュールへ行ってきました。
実はユッキーを連れてカラオケに行くのは二度目です。

カラオケというと、煙草臭い・暗い・狭い・うるさいといった悪いイメージが浮かびがちですが
最近は小さい子連れでも安心のファミリールームやキッズルームという部屋があります。

私たちが昨日行ったコートダジュールのファミリールームは

赤ちゃんとカラオケ_a0267942_2356393.jpg


こんな感じです。
完全禁煙で臭いも無く、靴を脱いで部屋にあがるのでとても綺麗です。
ソファーの座高も低く、20cmくらいです。簡単なおもちゃなんかも置いてあったりします。
カラオケやマイクの音量は自由に設定できるので、普段のテレビくらいまで下げて歌います。

赤ちゃんとカラオケ_a0267942_025125.jpg


静かに歌っていたからか、ユッキーは昼寝しておりました(笑)
ちなみにユッキーが好きな教育番組の曲などもカラオケに入っているので
歌ってあげるととても喜びます。意外や意外、赤ちゃんも一緒に楽しんでいたりします。

音量が小さいので歌ってストレス解消!という感じではありませんが、
雰囲気だけでも楽しむ価値はあると思います。カラオケ好きのママさん、オススメです♪


夫の両親が野菜を送ってくれました!

赤ちゃんとカラオケ_a0267942_025411.jpg


写真は洗って乾かしているところです。
毎年ありがとうございます!今年は幸久にも食べさせてあげようと思います。

送っていただいたズッキーニの大きさにびっくり!

赤ちゃんとカラオケ_a0267942_0281475.jpg


比較に仮面ライダーフォーゼを並べてみましたが、比較になっていませんね…
スーパーで売っているズッキーニの二倍はあります(゚д゚;)
いただいたニンジン・じゃがいもと一緒にカレーに入れて食べました。美味しかったです!

by yukihisa1006 | 2012-08-12 23:42 | 生後10ヵ月  

<< 肩車 続々手づかみ食べ >>