人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後7ヵ月になりました

なりました、というか、なっていました(笑)
前回の記事を更新したときには既に7ヵ月でしたね(;´Д`)w

お座りは日に日に上達していて、前に倒れることはほとんど無くなりました。
興奮したとき等は勢いよくバーンと後ろに倒れるので、やはり目が離せません。

そこでダラ奥な私が思いついたのは

生後7ヵ月になりました_a0267942_1313143.jpg


授乳クッションを腰に巻きつける作戦!

生後7ヵ月になりました_a0267942_1372068.jpg


これなら後ろに倒れても横に倒れても安全!
目は離せませんが、急な動きには対処できるようになりました。

離乳食も順調に進んでいます。
糖質はお粥・じゃがいも・さつまいも
ビタミンはにんじん・かぼちゃ・とうもろこし・ほうれん草・小松菜
たんぱく質はしらすです。
あと、おやつとして1日1回だけ加熱したバナナを食べさせています。

お粥は炊くときは7倍粥ですが、食べさせる際にダシ(昆布とカツオ)でのばすので
8~9倍粥くらいで食べさせています。

生後7ヵ月になりました_a0267942_1562051.jpg


ほうれん草を食べさせると口の周りに藻が生えたみたいになります(;゚д゚)
嫌いな子が多いほうれん草は単品だと食いつきが良くありませんが、
ダシでのばしてじゃがいもでとろみをつけると美味しいようでよく食べてくれます。

生後7ヵ月になりました_a0267942_159336.jpg


ユッキーは離乳食よりスプーンや器に興味があるようで、触りたがるので大変です。

ちなみにこの日は集中力が切れてしまい、途中から遊びだしてしまいました○| ̄|_

生後7ヵ月になりました_a0267942_24236.jpg


なるべく柄の根元を持たせるようにはしていますが
目や喉をつきそうで怖いので少し持たせて早々に取り上げます。
もちろん納得しないユッキーは、食べカスを撒き散らしながら大暴れします(´ε`;)w

by yukihisa1006 | 2012-05-12 02:12 | 生後7ヵ月  

<< はじめての歯みがき ゴールデンウィークの過ごし方 >>