予防接種(BCG)

予防接種を打ってきました。
今回はBCG。そうです、あの針だらけのハンコ注射です(;゚д゚)イタソウ…

針が多いから痛いんだろうなーと思っていたら
先生曰く、見た目ほど痛くないそうな。

そう言った通り、今回はユッキー全く泣きませんでした!偉~い!

帰ってから刺したところがどうなっているのか気になって
痕を見たけど、どこにも無い(;´Д`)あら?w
さっきお風呂に入れたときにもう一度見たけど、やっぱり無い。
そのうち出てくるのかな?
※生後6ヵ月の現在は、赤いポツポツとなって出てきています。

a0267942_2143989.jpg


ボタンを押すと音が鳴る歯固め用のおもちゃ。
触りたいけど、おっかなびっくり。

中くらいの大きさのオーボールも気に行ったようで、
掴んで投げてみたり、ときには舐めてみたり
顔の前に持っていって凝視したりしています。

a0267942_2165355.jpg


うつ伏せがいまいち好きではないようで寝返りのそぶりは全く見せません。
育児書や保健師さん曰く、毎日5分くらいうつ伏せにして練習させるよう書いていますが
5分なんてもちません。うちは1分で限界です(笑)

たま~にうつ伏せにすると景色が変わって楽しそうにしますが
すぐに「戻してくれ!」と泣きだすのであまり進んで練習させていません。

そのうち出来るようになるでしょう!
[PR]

by yukihisa1006 | 2012-01-18 10:10 | 生後3ヵ月 | Comments(0)  

<< 4ヵ月になりました 百日祝い >>