百日祝い

ユッキーの百日祝いに、北海道から義両親と義兄を招いて
お宮参りとお食い初めを行いました!

余談ですが、私と夫の出身地である北海道では
100日のお祝いとお宮参りを一緒にすることが多いです。
なのでユッキーも両方一緒にやってしまうことにしました。

a0267942_144117.jpg


a0267942_1442940.jpg


祈祷中は義母に抱いていてもらいましたが、眠かったのか
ギャンギャン泣くユッキー(ノД`)
途中で抱っこを交代し、泣き疲れたユッキーは帰宅までずっと寝ていました。

その後、家でお食い初め。

a0267942_1465690.jpg


a0267942_1472990.jpg



お食い初めの料理はネットで購入しました。
こちら↓
【楽天市場】お食い初やり方説明書付き予約通販・注文・配達・宅配・仕出し致します。生後1ヶ月・生後2ヶ月・百日祝いのお子様に お食い初め焼鯛

1万円でちょっと高いかな~と思いましたが、なかなか立派で豪華!
特に鯛の塩焼きが大きくて美味しかったです。
[PR]

by yukihisa1006 | 2012-01-14 10:10 | 生後3ヵ月 | Comments(0)  

<< 予防接種(BCG) 予防接種(ヒブ 2回目)&乳児... >>