予防接種(ヒブ 2回目)&乳児健診(生後3ヵ月5日目)

2週連続で予防接種を打ってきました。
今日はヒブワクチン2回目でした。

と、その前に3ヵ月健診を受けました。

体重 6465g(1ヵ月健診から+2630g)
身長 61.0cm(1ヵ月健診から+7.6cm)
胸囲 42.5cm(1ヵ月健診から+9.0cm)
頭囲 40.0cm(1ヵ月健診から+5.0cm)

順調に成長しています。
全て平均ど真ん中です。
生まれたときに比べると体重は約4kgも増え、身長は13cmも伸びました!

首はまぁまぁすわってきました。
前方と右側にはほぼ完全にすわりましたが、左側はあまりすわっておらず
後方はほとんどすわってません。まだまだ頭を支えてやらないといけませんね。

ちなみに予防接種は、ついに注射という存在に気づいてしまったのか
注射が登場した瞬間から泣き始めてしまい
打った瞬間茹でダコのように真っ赤になって泣いておりました(ノД`)

瞬間湯沸かし器みたいだったなぁ…(笑)

a0267942_0515271.jpg


相変わらずお父さんが大好きなユッキー。
すっかり身を預けて、信頼関係がバッチリ築けているようです。

a0267942_0535390.jpg



a0267942_0543582.jpg


ここ数週間でかなり顔が変わってきました。
この頃、よく言われるのは「お父さんにそっくりね~!」ということ。
確かに夫にそっくりなユッキー、私のDNAは一体どこに行ってしまったのか ○| ̄|_

a0267942_0562382.jpg


元気ならそれで良し!
[PR]

by yukihisa1006 | 2012-01-11 10:10 | 生後3ヵ月 | Comments(0)  

<< 百日祝い 予防接種(小児用肺炎球菌 2回目) >>